ピクシブ百科事典

黒森すず

くろしぇっと

あんさんぶるガールズ!の登場人物
目次[非表示]

その魂を塩漬けにして貪り喰え!ウォーズ(戦争だ!)!ウォーズ(戦争だ!)!ウォーズ(戦争だ!)!

人物像

軽音部所属、軽音部副部長。本来はベース担当だが、曽根セイラ不在時はギターを担当する。作曲もする。
ヴィジュアル系のバンドを組んでおり、話しかけると上から目線で返してくる。
中二病を患っており、度々自分のことを「クロシェット」と名乗っている。ただし眼帯が外れたり動揺したりすると素の性格が出てくる。
軽音部の後輩である月永るかを「ルカ」、藤猪しずくを「シズ」と呼んで可愛がっている。

軽音部部長である曽根セイラを「セラ」と呼んでおり、お互いにセリフを掛け合う仲。ただしセイラとは同じ中学校だったが付き合いが始まったのは君咲学院入学後のことである。入院中はセイラから愛用のギターを預かっていたが勝手に「邪龍ジェノサイドドラゴン」という名前を付け挙げ句の果てに破壊してしまっている。

君咲学院入学時は眼帯をしてなければ中二病も発症していない、気弱な性格だったが、あんず湖南やこらと共に活動しているうちに感化され「問題児」の1人として数えられるようになる。そして問題児グループ壊滅後も1人駐輪場の屋根の上でゲリラライブを決行するなど問題行動を繰り返していた。なお、「セイラの長期入院の原因はすずの問題行動のせいなのではないか」というしずくからの言及があるが、真相は不明。

あんずのことは「アンジー」と呼んでおり、自身のコンプレックスであったオッドアイを誉められたことから付き合いが始まった。あんずの弟である転校生が風邪をひいた時にあんずから代理で彼の看病を頼まれるほどの仲。「転校生=あんずの弟」ということを知ってからは転校生のことを「弟くん」と呼び、可愛がっている。かつて何も告げずに学院を去ったあんずの姿を自分のやりたいことを言わない転校生を重ねており、選別の儀においては転校生の企みに力を貸した。

小鳩あずさとは問題児時代からの付き合いであったが、あずさの都合で接触を避けられていた。とある出来事を通じて再び交流するようになってからは転校生の看病や、曽根セイラと軽音部一年生組の顔合わせなどに呼び出すなど頼りにしている。

信仰心の強い夢路まりあとは犬猿の仲であり、顔をあわせるたびに口論している。

生徒会騒乱編において唯一本編内で和解が成立しなかった対立候補である。(なお修学旅行イベントにて一応の和解はしている)

意外にも律儀な性格であり、普段敵対している瀬川かえでの無茶振りにも対応している。るかの長電話にも切らずに付き合うが、面倒くさいので業務連絡はしずくを通すようにしている。

ノリと勢いで軽音部の器材を壊す傾向にあり、その修理費用でお金に困っている。そのために湖南の企画に乗ったり、ジョー(=安条まい)と共に遊園地で売り子のバイトをしていたりする。ただしロックンローラーの矜持ゆえに俗物じみた労働で笑顔を振りまく事を良しとしておらず、君咲学院の生徒に見つかった際は激しく動揺している。しかし律儀な性格ゆえに勤務態度は真面目であり、やりがいを感じ始めてもいるようである。

その他情報

部活軽音部
委員会不明
身長160㎝
体重49㎏
誕生日不明
クラス3-B
声優小松未可子

関連イラスト

[海賊バンド]黒森すず
[海賊バンド]黒森すず

[ショコラ]黒森すず
[ちびベーシスト]黒森すず

クロネコ
クロシェット先輩
くろるり!

関連タグ

pixivに投稿された作品 pixivで「黒森すず」のイラストを見る

コメント