ピクシブ百科事典

ベス(グラブル)

べすちゃん

ベスとは『グランブルーファンタジー』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

CV:犬山イヌコ

概要

<
年齢1歳未満
身長80cm
趣味寝る事、蝶々を追いかけること、食事
好きフルーツ、野菜、ヴァンピィ
苦手ヴァンピィが悲しむこと

イベント「フォール・オブ・ドラゴン」で登場する幼いドラゴン

正式には「エリザベス」といい「ベス」はその愛称である。

古島メドヴェキアの吸血鬼たちの女王ヴァンピィによって可愛がられている。
しかしメドヴェキアの吸血鬼たちは排他的であり、島外から来た生物を「異端」と呼び嫌悪するため、こっそりと隠しながら、である。

ある時ベスが苦しみだし、病気ではないかと思ったヴァンピィは滋養のつく食べ物を求めて島を抜け出し、これが主人公一行と出会う切っ掛けとなる。

初登場時は羽が小さくまんまるいピンク色をした姿だが、成熟すると大きな羽の青白い一般的なドラゴンの姿となる。
戦闘中は幼竜の姿と盛竜の姿を切り替えながら戦うことになる。
イベントシナリオ中も一時的に盛竜の姿となり、とある活躍をすることになる。

性能

闇属性のバランスタイプのキャラとして登場するが、成熟させるとここから変化する。
シナリオイベント中に与える「赤い木の実」「緑の薬草」「青い果実」「竜の実」の配分により、属性とタイプが決定される。
属性は六属性全てだが、タイプは「攻撃タイプ」「防御タイプ」のいずれかとなる。
成熟後の属性とタイプの組み合わせはヴァンピィのコメントで判別できる。

防御タイプだと全体回復のアビリティを持つため、SSRにしか回復できるキャラのいない闇属性と組み合わせて選択される事が多い。

関連タグ

ヴァンピィ ヴァイト フェルドラク

pixivに投稿された作品 pixivで「ベス(グラブル)」のイラストを見る

コメント