ピクシブ百科事典

安条まい

あんじょうまい

あんさんぶるガールズ!の登場人物
目次[非表示]

「いっしょに、つらくて苦しくて願いなんかちっとも叶わない……。でも大好きなひとたちが生きてる、現実に帰ろう?」

人物像

流行に敏感でオシャレ好き。自由な時間を求めて、部活には入っていない。
放課後はゆき(北川ゆき)とお喋りをしたり、繁華街に出かけたりしている。
「ねえさん」と慕うゆきを大切に思う反面、からかうこともある。

地元の名士の娘だが、次女であるためにあまり期待されておらず、その反動で自由気ままに振る舞っている。いずれ、両親の後を継ぐ姉のことを尊敬している。

日常を愛する現実主義者であり、その為か天宮るりが見せた夢の世界でもいち早くその仕組みを見抜く事が出来た。その際の記憶はほとんど失っているが、普段真面目な四方みつるがハメを外した事については何となく覚えている。

自称ちゃらんぽらんだが、仕切り屋で世話好きな性格だと自認しており、職業体験では各クラスから集められた問題児たちを仕切り、その手際の良さが2年生の間で評判になるほど。作中では自身のことをラズベリーにたとえて、自分が誰かの役に立つことでその誰かを『いちばん』にしてあげたいと語っている。

問題児クラスの中でも世話好きな性格を発揮しており、お嬢様育ちの桐島かいりの着替えを手伝ったりしている。龍泉寺レンレンとはとある雨の日に声を掛けて以来、レンレンが部活の無い日に一緒に帰ったりしている。

三波なつみとは夏祭りで相談に乗って貰って以来、親しくしている。一方で、転校生を巡る恋の鞘当てを見て楽しんでいるようでもある。

龍泉寺レンレンの中華料理店や、メイド喫茶など様々なアルバイトをしている。クー・カロアからは学校行事の職業体験以降、メイド長と呼ばれて慕われている。遊園地のアルバイトでは黒森すずの先輩である

ガラケーとスマホを二台持ちにしているという設定があり、SNSを趣味としている。

その他情報

部活帰宅部
委員会
身長158㎝
体重49㎏
誕生日8月17日
クラス2-B
声優青木瑠璃子

関連イラスト

安条まい

関連タグ

  • 衣更真緒 姉妹作あんさんぶるスターズ!の登場人物。外見上の類似点多数。公式でまいをモチーフにしている事を明言している。やっぱりまいにはるりの能力が通じにくい、訳ではない。

pixivに投稿された作品 pixivで「安条まい」のイラストを見る

コメント