ピクシブ百科事典

龍泉寺レンレン

りゅうせんじれんれん

あんさんぶるガールズ!の登場人物
目次[非表示]

「たとえ八壁ちゃんに五十回まけても、五十一回目に勝ってみせる!それが、強くなるってことだ!」

人物像

拳法使いでとても好戦的。柔道部にライバル心を燃やしており、八壁ひかるに勝負を仕掛けたり、大虎いさみを引き抜こうとするなど自由奔放。
所属している空手部も中国拳法部が無かったためにしょうがなく入ったらしく、あまり馴染めていないらしい。

中国出身で1年生の時に君咲学院に入学してきた。
仕事の都合で日本に帰国した父は中国の母親の一族から『嫁と国を捨てて自分の国に帰った卑怯者』と思われておりほぼ絶縁状態にある。そのため援助もなくそこそこ貧乏している。

昔は虚弱体質だったが、中国拳法を習得する事で学園でも屈指の武闘派になる。一撃で転校生を戦闘不能に追い込むなど確かな実力を持つが、戦績は振るわず幸運の双子からは噛ませ犬呼ばわりされている。ここぞと言うときに着用する赤い昇り龍の刺繍が入ったチャイナドレスは師父に作ってもらったモノ。なお、頭脳面では分厚いマニュアルを流し読みするだけで内容を理解できるなど、決して悪いわけではない。

カンフーの師父でもある叔父は中華料理店『恋恋飯店』を経営しており、繁忙期はレンレンもバイトしている。とある雨の日に親しくなったクラスメイトの安条まいもここで時折バイトをしているが、バイト代の支払いは滞っている様子。常連客に八壁ひかる山條ぎんがいる。なお、咄嗟に偽名で『恋恋小姐(レンレンさん)』と名乗った事があるが、正式な漢字表記は不明。

遠見ちかの策略により、わざと語尾に「アル」をつけて喋っている。当人は語尾をつけることで「クラスに馴染めている」と満足しているが、実際には怪しい中国人と思われているらしく友達は多くない。

虚弱体質の八朔つゆりからはその境遇から憧れられている。ただし「不自然な語尾の『アル』をやめればいい」とバッサリ。(だが止める気はない)

鶯木こはるからは龍さんと呼ばれており、強者と認められている。

北川ゆきとは彼女が格闘ゲームのテストプレイヤーを務める際にアドバイスを与え、以来師匠と呼ばれている。

その他情報

部活空手部
委員会
身長155㎝
体重40㎏
誕生日6月7日
クラス2-B
声優劉セイラ

関連イラスト

あんがる!

関連タグ

pixivに投稿された作品 pixivで「龍泉寺レンレン」のイラストを見る

コメント