ピクシブ百科事典

大虎いさみ

たいがいさみ

あんさんぶるガールズ!の登場人物

「う、うう? うが~!も、もう怒った!」

人物像

金剛力士の異名を持つ柔道部員。
部長の八壁ひかるに恵まれた体格と才能を見いだされ日々熱血指導を受けているが、本人は柔道をストレス発散の手段程度にしか思っていないため、マイペースに過ごしている。

同じ動物園クラスの鯱いかりとは仲が良い。昼休みは買い出し担当を決める腕相撲を毎回やっているが、手加減しない限りはいさみの圧勝のようである。元々「金剛力士」はいかりとのコンビを指す異名だったがいつの間にか彼女1人を指す異名になった。力比べ以外の付き合いについては、いかりの服についてアドバイスをしているらしい。

空手部の龍泉寺レンレンからたびたびスカウトを受けているが迷惑がっている。

純粋な膂力で言えば君咲学院で最も強く、怪力を誇る熊沢ひめのに対しても力比べで圧倒している。本人は警備員15人までなら相手に出来ると豪語しており、一度怒りに火が着くとひかるを始め柔道部員複数人でかからないと抑えられないパワーを発揮する。

君咲学院難読名字の一つの持ち主。「おおとら」ではなく「たいが」と読む。体格もゴツければ名前もゴツいと本人は不満の模様。かわいいものが好きだが、そのゴツさのためなかなかそれを口に出せないでいる。ひかるの幼馴染であり、周囲から魔王と呼ばれている久坂あやめはそんな彼女の良き理解者となっている。

実家は代々続く道場であり、弟と妹が複数いる大家族。全員殴り合いの喧嘩をしても怪我をしない程度の実力を身につけている。両親は共働きで長女であるいさみは家事全般をこなしており、一日五食の調理もいさみの担当である。家はテレビ局の近くであり、君咲学院からは遠いため自転車通学している。

イベント「三つ巴!秋晴れの大体育祭」では赤組のリーダーに抜擢された。

その他情報

部活柔道部
委員会
身長163㎝
体重52㎏
3サイズ87/57/86
誕生日11月3日
血液型B型
家族構成両親・弟・妹
趣味力比べ
声優皆本麻帆

関連イラスト

pixivに投稿された作品 pixivで「大虎いさみ」のイラストを見る

コメント