ピクシブ百科事典

久坂あやめ

くさかあやめ

あんさんぶるガールズ!の登場人物
目次[非表示]

「YESラブリーNOタッチ!」

「ハーレム!それは桃源郷!ハーレム!それは浪漫!!ハーレム!それは夢(ルレーヴ)!!!」

人物像

生徒たちから「魔王」と呼ばれ恐ろしがられる程、顔つきや笑い方が怖い。
その外見とは裏腹に可愛いものが大好きで、「可愛い」と感じるものを目にすると興奮してしまう。
当人曰く、「ドス黒いエネルギーが溢れてくるようだわ」。
普段可愛いものに触れられてない反動からか興奮時はタガが外れるような行動を取るため、
対あやめ用防犯ブザーが用意されるほど。

ホラー好きの木之下ゆゆはあやめを怖がらない数少ない可愛い存在。そのあまりの可愛さに悩殺されっぱなしである。

「勇者」と呼ばれる八壁ひかるとは幼馴染み。気兼ねなく話せる数少ない大切な友達。その昔いじめられっ子であり、助けてくれたひかるは同性とは知らないまま好きになった初恋の相手。なお、瀬川かえではその当時のいじめっ子の一人であった。

ひかるに振り回される大虎いさみの良き理解者であり、女の子らしく振る舞いたいいさみを色々と応援している。

学院一の成績優秀者であり、『秘密の勉強会』の主催者。独自の指導方法でとても分かりやすいと好評を博している。なお、勉強が苦手なひかるを補う形で頭脳面を成長させたらしい。
クー・カロアは勉強会の常連であるが、普通の教科に関してはもう教えることがないレベルで日本語の発音などを教えている。

その一方で教師陣からの評価が高すぎるために一度暴走すると誰にも止められない厄介さをもったトラブルメーカーである。長町やえ小野ちよのような子がタイプらしく1度誘拐を企んだことがある。天宮るりによる世界改変で魔王化した際は高原ちあきをその能力によって魅了した。

生身の動物には怖がられるため、自室は手製のぬいぐるみで埋め尽くされている。そのため裁縫が得意で美術部の三波なつみとは舞踏会のドレス作成の追い込みを支援して以来親しくしている。同じく幼馴染を持つ者同士通じる所があるようだ。

生物部から追い出された際、鶴海ひまりに人身御供に出された転校生を『(下僕の)僕ちゃん』と呼び可愛がっている。転校生もすっかり調教されており、あやめを攻撃する人間に対しては忠犬のごとく立ち向かうようになった。

その他情報

部活生物部
委員会
身長159㎝
体重48㎏
誕生日5月8日
声優高橋未奈美

関連イラスト

あやめちゃん
久坂あやめ

pixivに投稿された作品 pixivで「久坂あやめ」のイラストを見る

コメント