ピクシブ百科事典

鶯木こはる

おうぎこはる

あんさんぶるガールズ!の登場人物

人物像

動物園クラス1-C所属の野生児。ジャングル出身で狩り・たき火を趣味とする。

料理研究部に所属しているが、とある事情で味覚障害を抱えているため上手く料理を作る事が出来ない。人呼んで『料理のマシュマロ人間』。ただし技術力自体はかなりのレベルを誇っており、龍泉寺レンレンの叔父が経営する恋恋飯店の味を完全再現した事がある。

父親の故国と日本を行ったり来たりしている。「閣下」と呼んで慕う御影かすみとは父親の故国のジャングルで出会い、その「美味しすぎる」料理を食べ続けていた。帰国したかすみの後を追うようにして君咲学院に入学してきた。

小野ちよを「ちっち」と呼んで慕っている。ハグ魔であるこはるは事あるごとに抱きついている。

神樹はじめと昔色々あったらしく、はじめを「怖いやつ」・「危ないやつ」として認識している。昔はこはるも弓をやっていたようだが、現在はもっぱらブーメランを使って狩りをしている。

同じクラスの熊沢ひめのを当初「く~ちゃん」と呼んでいたが、腕の骨を折られそうに
なったりした結果、いつの間にか「熊さん」と呼ばれるようになった。自分より偉そうだったり強そうだったりすると「さん」付けになるらしい。ちなみに特に戦闘力がなさそうな桃智あすかも「桃さん」と呼ばれている。

風紀委員長の瀬川かえでを「かっか」と区別して「かーさん」と呼んでいる。「言うことを聞いたら褒めてくれる」という理由で非常に懐いている。

高原ちあき小野ちよに続く、転校生を「お兄ちゃん先輩」と呼ぶ3人目の人物。

その他情報

部活料理研究部
委員会風紀委員会
身長153㎝
体重45㎏
3サイズ83/55/82
誕生日9月30日
血液型B型
家族構成両親・鳥
趣味狩り・たき火
クラス1-C
声優儀武ゆう子

pixivに投稿された作品 pixivで「鶯木こはる」のイラストを見る

コメント