ピクシブ百科事典

羽森つばさ

はもりつばさ

あんさんぶるガールズ!の登場人物
目次[非表示]

「自分、本日付けで合唱部への配属となりました! 上官殿、ご入隊の許可を……!」

人物像

アイドルユニット「merry-melody」の1人。
アイドル養成所育ちのため、軍人のように振る舞うことも。
ゆう(長居ゆう)と、かいり(桐島かいり)を慕い従順な後輩として付き従っている。
ことり(花音ことり)を「ことりん」と呼んでいる。

君咲学院に復学したのは二学期に入ってからで、復学初日に「一日生徒会長」となり長居ゆうを首領とするクーデターに発展する。長居ゆうを上官として敬っているが、面倒くさがりなゆうから疎ましがられることもしばしば。

両親ともに芸能人のサラブレッドであり、そのためか金銭感覚をはじめとして所謂「普通の感覚」がズレている。サバイバル能力は高いが、家事などの生活能力は低く、芸能人専用のマンションで同居していることりに頼りきりになっている。 なお、ペン太とゴン太という二頭の犬を飼っている。

幼少期から芸能活動をしていたため、義務教育を受けていないらしく君咲学院の授業について行くのに苦労しているらしい。梅園かなとは巫女修行で知り合って以来、勉強を見てもらっている。

自分の事を古いタイプのアイドルと考えており、今風のアイドルである相棒のことりに対してその才能を認める一方で、過保護な一面がある。その結果として転校生に対してやたらと攻撃的なキャラの一人となっている。その他ことりが所属するチアリーディング部の部長日滝ましろに対して銃口を突き付ける一幕がある。
ただし、ましろも暴走しかけたつばさ(アイドル)相手にラリアットを放った事がある。

桃智あすかとは復学前に知り合っており、互いに「ももっち」「はもっち」と呼び合う仲。

岩戸サンの実家である宝石店兼カレー屋の常連であり、毎回『陸海空軍カレー』を注文している。

その他情報

部活合唱部
委員会
身長155㎝
体重43㎏
誕生日9月6日
クラス1-B
声優大橋彩香

関連イラスト

羽森つばさちゃん!

pixivに投稿された作品 pixivで「羽森つばさ」のイラストを見る

コメント