終焉に導かれる世界 魔石に選ばれた者たちの紡ぐ物語
概要
ヴァニラウェア開発・アトラス販売のプレイステーション2用ロールプレイングゲーム。
北欧神話をベースにした重厚な世界観が特徴のRPG。
終末に向かう大陸エリオンを舞台に、5人の主人公それぞれの視点で描かれる物語が複雑に絡み合う。
幻想的な世界を美しいグラフィックとサウンドが彩る。
ストーリー
かつて魔法の結晶炉"コルドロン"の力で栄華を誇っていた
魔法大国バレンタインは、ある日一夜にして原因不明の滅亡を迎える。
主のいなくなったコルドロンを巡って妖精の国リングフォールドと
魔王の治める王国ラグナネイブルが衝突する。
一方、残る大国、タイタニア国王エドマンドは、
宮廷魔術師ウルズールの策略によって"傀儡の王"へと堕ちていた……。
国家間での覇権争いが行われるなか、"世界は、獣、死の王、炎、大釜、鉈の
5つの災厄により滅ぼされる"という"終焉の予言"のとおり、
すべては滅亡へ刻一刻と、歩みを進めていくのだった……。
関連タグ
主人公
グウェンドリン コルネリウス メルセデス オズワルド ベルベット
他キャラクター
その他
外部リンク
公式サイト
ヴァニラウェア有限会社 (開発元。キャラデザインは、代表取締役の神谷盛治氏が担当した。)
----
この項目「オーディンスフィア」は、書きかけ項目です。この項目を加筆、訂正して下さる協力者を求めています。