生駒隊
いこまたい
週刊少年ジャンプで連載中の漫画「ワールドトリガー」に登場するチームの一つであり、彼らが描かれている作品につけられるグループタグでもある。
この記事は単行本未収録の内容を扱っています!
概要
県外からのスカウト組で、メンバーが関西弁で会話していることから、関西方面の出身者で構成されていると思われる。
数少ない5人編成チームの一つであり、数の多さを生かした多角的な攻撃を得意としている。
メンバー
- 生駒達人(メイン画像中央下)
隊長。攻撃手(アタッカー)。19歳。
No.6攻撃手であり、迅曰く「ボーダー随一の旋空弧月の使い手」。
見た目は硬派な男前だが、どんな女の子に対しても真顔で「カワイイ」と言ってしまうような軽いノリの青年。戦闘中はゴーグルを着用する。
チームメイトからは「イコさん」、迅からは「生駒っち」と呼ばれている。
ランク戦の記録映像では何故か悉くカメラ目線。
黒トリガー「風刃」の使用者候補の一人。
- 水上敏志(メイン画像右下)
射手(シューター)。18歳。
三白眼のモサモサ頭。
隊長の生駒が基本ボケ役のためか、作戦会議ではまとめ役を担っているようだ。
戦闘中はゴーグルを首にかけている。
- 隠岐孝二(メイン画像左上)
狙撃手(スナイパー)。17歳。
右目の下に泣き黒子があるイケメンで、サンバイザーを着用している。
狙撃手では唯一グラスホッパーを使う「機動型狙撃手」。
- 南沢海(メイン画像左下)
攻撃手。16歳。
やや童顔で、左右の髪が跳ねている少年。
生駒隊のメンバーの中でも特にノリが軽い性格で、適当なことを言って突っ込まれたり、調子のいいことを言って注意されたりしている。
- 細井真織(メイン画像右上)
オペレーター。17歳。
ツンツンした黒髪ショートヘアの女の子で、あだ名は「マリオ(ちゃん、先輩)」。
作戦会議での様子から、男勝りな性格をしたしっかり者であることが窺える。
考えていることが顔に出やすいようで、チーム内ではいじられ役の様子。