ピクシブ百科事典

細井真織

ほそいまおり

週刊少年ジャンプで連載中の漫画『ワールドトリガー』の登場人物。
目次[非表示]

「前衛陣はあんま突っ走らんときや。派手にこかされるで」

プロフィール

ポジションオペレーター
年齢17歳
身長157㎝
誕生日7月14日
星座つるぎ座
血液型O型
職業高校生
好きなものいなり寿司、担々麺、かわいいもの、花
家族父、母、兄、兄

人物像

ボーダー本部所属B級3位生駒隊のオペレーター。
ツンツンした黒髪ショートヘアが特徴。
県外からスカウトされてボーダーに入隊した人物で、出身は兵庫県
周囲からは名前をもじって「マリオ(ちゃん、先輩)」と呼ばれている。Cカップ。
あだ名は「マリオ」だがプロフィールにある通り末っ子なので双子の弟は居ない。

男勝りな性格のしっかり者で、マイペースな生駒にお調子者の南沢と上にも下にもクセの強い人物が居る生駒隊を水上と共にまとめている。
東大京大に通う優秀な兄2人と共に育った影響で褒められることに慣れておらず、褒められると照れ隠しに怒鳴ってしまうなど純情な一面を持ち、一時期作戦室を花で飾ったことがあるが、みんなが褒めるので恥ずかしくなってやめてしまった。
また、考えていることが顔に出やすいのか、女の子であれば誰にでも「カワイイ」と言ってしまう生駒に「カワイイ」と言われたことがないのを気にしているところを隠岐に見抜かれて生駒たちにからかわれている。

小説の執筆やぬいぐるみ作り、作曲など多彩な趣味を持つが、上述した性格のためか、あまり他人には作品を見せていない模様。

負担が大きいとされる戦闘員4人チームのオペレーターを務めているだけあって能力は高く、ランク戦では生駒から指示されるよりも早く隠岐に千佳のレーダー座標を転送している。

関連タグ

ワールドトリガー
生駒隊生駒達人 水上敏志 隠岐孝二 南沢海

pixivに投稿された作品 pixivで「細井真織」のイラストを見る

コメント