ピクシブ百科事典

若村麓郎

わかむらろくろう

週刊少年ジャンプで連載中の漫画「ワールドトリガー」の登場人物。
目次[非表示]

「『上級者の壁』だと!?いっぺんでもまともに壁にぶち当たってから言いやがれ!!」

プロフィール

ポジションガンナー
年齢17歳
身長172㎝
誕生日4月16日
星座はやぶさ座
血液型B型
職業高校生
好きなものたまごサンド、鶏肉、勉強してる時の華さん
家族父、母、姉

人物像・活躍

ボーダー本部所属B級7位香取隊の銃手(ガンナー)。17歳の高校生。
後ろに流した明るめの髪とリムレス眼鏡が特徴。チームメイトの三浦からは「ろっくん」と呼ばれている。香取の兄の友人で、その繋がりでチームに入った。
現在は染井のクールっぷりに心酔しており、そのためか自分の方が年上であるにも関わらず、彼女を「華さん」と呼んでいる。
二宮隊の銃手・犬飼澄晴の弟子。銃手界隈ではそこそこ可愛がられているらしい。

真面目かつ堅実な性格であり、ランク戦では対戦相手の情報収集や分析を怠らない。
その一方で熱くなりやすいため、不真面目な香取とはしょっちゅう言い争いをしているが、それと同時に優れた才能を持つ香取の実力を認めており、真剣に腕を磨こうとしない彼女に対して苛立ちを覚えている。

B級ランク戦では5日目夜の部にて玉狛第2(三雲隊)・柿崎隊と対戦。
玉狛の新戦術に終始翻弄されて攻めあぐねた挙句、が仕掛けた「スパイダー」のカラクリを最後まで見抜くことが出来ず、ワイヤーに足を取られて転んだ拍子に修にレイガストで抑え込まれ、アステロイドの「置き弾」を食らって撃破された。

戦闘能力

師匠の犬飼と同じPDW型の銃を使用する。
犬飼に射撃を習い、二年間腕を磨いているが、個人ポイントは未だにマスタークラス(8000pt)には到達していない。
銃手では珍しくステルストリガーの「カメレオン」を装備しており、三浦と共に姿を消しつつエースの香取を援護するのが主な役目。

パラメーター

6676743342

トリガーセット

メイントリガーサブトリガー
アステロイド:突撃銃カメレオン
ハウンド:突撃銃FREE TRIGGER
シールドシールド
FREE TRIGGERバッグワーム

関連タグ

香取隊香取葉子 三浦雄太 染井華
犬飼澄晴

pixivに投稿された作品 pixivで「若村麓郎」のイラストを見る

コメント