ピクシブ百科事典

三浦雄太

みうらゆうた

週刊少年ジャンプで連載中の漫画「ワールドトリガー」の登場人物(メイン画像左下)。
目次[非表示]

(チームの雰囲気は最悪だ……どうにかしてよ)

プロフィール

ポジションアタッカー
年齢17歳
身長173㎝
誕生日9月3日
星座おおかみ座
血液型B型
職業高校生
好きなもの平和、みかん、つけ麺、機嫌のいい葉子ちゃん
家族父、母、兄

人物像・活躍

ボーダー本部所属B級7位香取隊の攻撃手(アタッカー)。17歳の高校生。
もじゃもじゃの黒髪とたれ目が特徴で、香取を「葉子(ヨーコ)ちゃん」、若村を「ろっくん」と呼んでいる。
見た目通り温和な性格で、普段から衝突が絶えない香取と若村の仲裁役を務めることが多いが、気が小さいためか二人の口論を止めることが出来ず、染井に助けを求めても助け船を出してもらえない苦労人。

そんな身の上のためかばりに冷や汗率が高く、戦闘中でも弱気で消極的な発言が目立つため色々と頼りないが、カッとなりやすい二人に比べると冷静で慎重と言える。
しかしながら、その性格のお陰で年下の攻撃手達には好かれており、作者曰く「資金面さえ整えば第2の来馬先輩枠も狙える逸材」とのこと。
なお、あまり似ていないが華とは従兄妹同士で、その繋がりでボーダーに入り、香取に一目惚れした。

B級ランク戦では5日目夜の部にて玉狛第2(三雲隊)・柿崎隊と対戦。
序盤で千佳の狙撃から香取を庇った際に左手に鉛弾を食らって早々に放棄する羽目になり、その後も玉狛の新戦術に翻弄され続け、最後は遊真の連携プレーの前に敗れ去った。
試合後、試合に負けた悔しさから自暴自棄になって喚き散らす香取をなだめ、染井と共に香取を励ましている。

その後、小荒井笹森と共に、ボーダーに入隊してすぐB級に昇格したヒュースに一対一の個人戦を挑むが、全く歯が立たなかった。

戦闘能力

使用している攻撃用トリガーは日本刀型の「弧月」(7407pt)で、三輪隊米屋以外で弧月専用のオプショントリガー「旋空」と「幻踊」の両方を装備している唯一の人物。
普段は若村と共に「カメレオン」で姿を消しつつ、エースの香取を援護するのが主な役目となる。

パラメーター

5668622338

トリガーセット

メイントリガーサブトリガー
弧月カメレオン
旋空FREE TRIGGER
シールドシールド
幻踊バッグワーム

関連タグ

香取隊香取葉子 若村麓郎 染井華

pixivに投稿された作品 pixivで「三浦雄太」のイラストを見る

コメント