ピクシブ百科事典

小荒井登

こあらいのぼる

週刊少年ジャンプで連載中の漫画『ワールドトリガー』の登場人物(メイン画像右側)。
目次[非表示]

「楽しい方がアイデアも沸くだろ」

プロフィール

ポジションアタッカー
身長165㎝
誕生日4月24日
星座ねこ座
年齢16歳
職業高校生
血液型O型
好きなものサッカー唐揚げ
家族父、母
CV浅利遼太

人物像・活躍

ボーダー本部所属B級6位東隊の隊員。
入念なセットによって前髪がはねているのが特徴の少年で、オペレーターの人見摩子からは「コアラ」と呼ばれている。
落ち着いた性格の奥寺常幸とは対照的に活発な性格で発想はややギャンブラー。意見も衝突しがちだが、息の合った名コンビであり、ランク戦ではの方針で奥寺と一緒に作戦を考えている。

初登場となる大規模侵攻編ではアフトクラトルの新型トリオン兵ラービットに捕獲されそうになるが、東の機転で難を逃れる。
B級ランク戦では四日目夜の部にて二宮隊影浦隊三雲隊と対戦。
この試合の天候が雪になったのは、この小荒井の提案によるものである。
試合が始まってすぐに奥寺と合流すると、犬飼がマッチアップしているところへ二人で乱入し、その直後に現れたと交戦する。
東が修を壁抜き狙撃で仕留めた後は自分達と辻に影浦遊真を加えたアタッカー5人による乱戦を繰り広げ、そこへ北添が放ったメテオラの爆風で生じた混乱の最中に奥寺が影浦に撃破された直後に辻の攻撃を受けたところへ遊真の奇襲を受けて撃破された。

その後、三浦笹森と共に、ボーダーに入隊したその日にB級へ昇格したヒュースに一対一の個人戦を挑むが、全く歯が立たなかった。

東さんをチームに招聘する際、彼の足に一時間以上すがりついて嘆願した形振り構わない男である。

戦闘スタイル

ポジションはアタッカーで、使用トリガーは弧月(7221pt→7280pt)。
個人の実力はマスタークラスの隊員に及ばないものの、奥寺と連携することで格上相手とも互角以上に渡り合うことができる。
接近戦における二人の連携のレベルは風間隊隊長の風間をして「うち(風間隊)に次ぐと言っていい」と言わしめるほど。

パラメーター

4768622237

トリガーセット

メイントリガーサブトリガー
弧月FREE TRIGGER
旋空FREE TRIGGER
シールドシールド
グラスホッパーバッグワーム

関連タグ

ワールドトリガー
東隊東春秋 奥寺常幸 人見摩子

pixivに投稿された作品 pixivで「小荒井登」のイラストを見る

コメント