ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

スカディの編集履歴

2016-07-25 03:15:34 バージョン

スカディ

すかでぃ

スカディとはドイツ語などによる名称及びファイアーエムブレムifに登場する弓である。

この先には、ファイアーエムブレムifにおける重大なネタバレが含まれるので注意。

読みたくない人はブラウザバックを推奨する。





















概要

暗夜王国のラスボスであるタクミが持っている

その名前は「傷つくる者」、「損害、危害、死」を意味する異界の魔弓

最終章まで使用されることはない。

生ける屍となってしまったタクミが使用するこの弓は威力が高いが、それ以上に大きいのが

1-4という高射程である。加えて、説明によればこの弓には写し身を作り出す効果があり

事実本体は写し身と防陣を組んでいる。そしてタクミ(と写し身)はスキル『攻防一体の陣』を所持しており、攻陣同様に写し身がタクミ本体の攻撃に追撃してくる。

よく白夜ラスボスよりこのタクミが手強いともいわれているが、それはこの弓のせいでもあるといえよう。


性能

名称武器レベル威力命中必殺回避射程特記
スカディS1595-1001-4装備中、魔防+2、必殺回避+20/飛行特効/写し身を影として生み出す
スカディ(泡沫の記憶)E1470002装備中、魔防+2/飛行特効

余談

DLC『泡沫の記憶』の最終話では、キサラギをかばって倒れたタクミが透魔兵と化して襲い掛かってくる。

その時のタクミが装備している弓もスカディであるが、暗夜篇のラスボスのタクミが装備しているスカディと比べ大幅に弱体化しており、風神弓と同じ性能となっている(射程も2)。


関連動画


関連タグ

ファイアーエムブレムif タクミ 武器  暗夜王国

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました