ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

象徴としてのお務めについての編集履歴

2016-08-17 15:04:14 バージョン

象徴としてのお務めについて

しょうちょうとしてのおつとめについて

2016年8月7日にテレビ放送された今上天皇陛下の肉声文。

(Words of His Majesty the Emperor of the Otsutome as a "symbol")

「象徴としてのお務めについて」



2016年8月7日にテレビ放送された今上天皇陛下の肉声文。

正式は「象徴としてのお務めについての天皇陛下のおことば」である。




2016年8月7日にテレビ放送された今上天皇陛下の肉声文。

正式は「象徴としてのお務めについての天皇陛下のおことば」である。


文の構成は


「将来の天皇についての『個人な』意見」

「在位してからの象徴としての務めをしてきての率直な思い」

「『象徴天皇』というものについての国民への理解」

「任務を遂行できなくなった時に、『摂政』をおいて解決をする。」ということについて『意見』」

「葬儀の公式な式典(モガリ)を避けたい考え」

「これからも「象徴」として『国民』と共にある


ということに分けることができる。


(編集中)

参考


・ビデオBLOGOS(ブロゴス)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました