CV:田中進太郎
概要
カードキャピタル2号店の常連客。
多度ツネト、山路カルの3人で結成するチーム「トリニティドラゴン」の一人。
カードキャピタル2号店の常連の中学2年生。
目立つのが苦手な大柄の少年。自然を好んでいる。
動物を愛し、動物に好かれる優しい少年である。そのためゲテモノに分類されやすい虫のカードで構成されているメガコロニーに対してもかわいいと評している。
ストライドゲート編でチームメイトのツネトやカルと共にシリアスモードであるOPのラストに登場。
只の顔見せかと思われたが、江西とラミーラビリンスの二人が「カンパニー」の一員として審判を下すためにドラエン支部に現れた際にツネト、カル、そしてトコハと共に居合わせ、ルーナがユニットを実体化させた瞬間を目撃している。時危うく攻撃に巻き込まれそうになるが寸でのところで回避した。ストライドゲート40話(G88話)で、山路カルと多度ツネトと共に若水ソウスケのラボへ突入。The GENIUS STRATEGYに収録されている聖賢博士ビックベリーなどの新規カードを使用し、その二人の敗北から得た情報と引き運もあり、若水ソウスケを破るが、全て若水の計画通りであったことを知る。
キャラクターデザインと名前は、当初「ネオンメサイア」で多度ツネトと共に伊吹コウジの仲間として登場する予定だったが、事情により没になったものを頭身を低くして流用している。
使用デッキ
前作ではクリストファー・ロウなどが使用していたグレートネイチャーを使用する。
G初期では特別名誉博士シャノアールが確認できる。
G23話ではストライドボーナスを持った名物博士ビックベリーやガード制限を与える能力を持ったGユニット、全智竜マーナガルムなどを使用していた
余談ではあるが彼だけは3人<トリニティドラゴンの中で唯一ドラゴンを使用している
G88話ではビックベリーの共鳴超越の聖賢博士ビックベリーやGガーディアンの金城の首席アルジローなどの新規カードを使用した