ピクシブ百科事典

クリストファー・ロウ

くりすとふぁーろう

クリストファー・ロウ とは、カードファイト!!ヴァンガードの登場人物の一人である。
目次[非表示]

学園の狩人レオパルドの刃は3度煌く…

概要

CV:矢作紗友里

VFサーキットのシンガポール代表チーム「チームSITジニアス」のメンバーの一人。
通称「クリス」。3人のリーダー格で、3期連続で学内チャンピオンに輝いている。
VFサーキットシンガポールステージ3回戦では先導アイチの対戦相手を務める。アイチとのファイト中に立凪タクトの介入によってPSYクオリアの能力者として覚醒し、その力を再び振るうことを躊躇うアイチを蹴散らした。決勝では光定ケンジと対戦して勝利している。
元々リーに劣らず挑発的だった言動もPSYクオリアに覚醒してから更に磨きがかかり、チームに更なる不協和音を生じさせる。

ファイト関連

グレートネイチャーのデッキを使用。エースカードは「学園の狩人 レオパルド」。ライド時の台詞は『闇を駆け抜け、全てを切り裂け! 学園の狩人 レオパルドにライド!!』

カードファイト!!ヴァンガードG

ギアースクライシス編にて再登場を果たす。CVは声変わりのため花倉洸幸に変更となった。

ズー支部のGクエストにゲストとして参加。
世界トップクラスの通信技術会社「ジニアス・コミュニケーション・テクノロジー」を立ち上げ、社長を務める。5期より主流となる普及協会発行のファイターズカードを開発したのも彼。

身長も伸び、青年へと成長したが動物パーカーは相変わらずである。ちなみに尻尾付き。
こんなイケメンになる事を誰が予想できただろうか・・・。

ヴァンガつめ3【腐】

余談

関連タグ

カードファイト!!ヴァンガード チームSITジニアス

pixivに投稿された作品 pixivで「クリストファー・ロウ」のイラストを見る

コメント