ピクシブ百科事典

リー・シェンロン

りーしぇんろん

リー・シェンロンとは、カードファイト!!ヴァンガードの登場人物の一人である。
目次[非表示]

概要

CV:下田麻美
VFサーキットのシンガポール代表チーム「チームSITジニアス」のメンバーの一人。
シンガポールの名家の出身で、「名家の人間はヴァンガードファイトでも最強でなくてはならない」という持論を持つ。飛び級で大学に入ったことを鼻にかけ、ケンジカムイを挑発するような言動を取っていたが、学内トーナメントではクリスに敗北しており、チーム内でナンバー2に甘んじていることに内心では不満を募らせている。また、「チームメイトは仲間ではなく敵」「クリスを倒すのはこの俺」と言い放つなど、その結束は極めて危ういものである。
VFサーキットシンガポールステージ3回戦ではミサキに辛辣な言葉責めを浴びせて勝利。決勝では臼井ユリと対戦して勝利している。

ファイト関連

グレートネイチャーを使用。エースカードは「武装教官 バイソン」。

余談

Pixivにイラストは無いが、現シンガポール首相(2013年現在)の名前も「リー・シェンロン」である。「国父」と呼ばれた初代首相リー・クアンユーの長男で、父の腹心だった第二代首相ゴー・チョクトン政権下で副首相や財務大臣などを歴任。2004年に第三代首相となった。父と同じく権威主義的で、いわゆる「開発独裁(経済発展とそれに必要な政局の安定を大義に独裁を正当化する)」タイプの政治家。

関連タグ

カードファイト!!ヴァンガード チームSITジニアス

pixivに投稿された作品 pixivで「リー・シェンロン」のイラストを見る

コメント