ピクシブ百科事典

ファジル・アリ

もてもておうこく

ファジル・アリとは、カードファイト!!ヴァンガードの登場人物の一人である。
目次[非表示]

イメージしろ、世界中の女子からモテモテになっている俺の姿を!

概要

CV:根本圭子
VFサーキットのシンガポール代表チーム「チームSITジニアス」のメンバーの一人。
女好きでナルシスト。世界中の女性からモテモテになり、モテモテ王国を築くことを夢見ている。
その一方で、リーがクリスに学内大会で負けたことを慰めたり、PSYクオリアに支配されて傲慢な態度をとるクリスにも寛大な態度をとったりと、仲間想いな一面もある。また、勝利に固執するほかのメンバーと違い、負けても気持ちの切り替えが早い。
シンガポールステージでカムイと対戦。カムイの女神であるエミがアリに惚れているという勝手なイメージでカムイに精神的な攻撃を与えるも敗北。その後決勝では臼井ガイと対戦して勝利している。

リンクジョーカー編では再登場早々他のジニアスメンバー共々光定ケンジリバース化させられてしまうが、ナンパな性格はほとんど変わっておらず通常運転状態だった。リバース化が解除された後は光定と臼井ユリのやり取りを見て「光定爆発しろ」とぼやいている。

ファイト関連

グレートネイチャーを使用。エースカードは「真理の守護者 ロックス」。通常、ファイト中のパワーやクリティカルの増減は「パワー+4000、クリティカル+1」というところを、「モテモテオーラ+4000、ズッキュン度+1」など謎の表現を使う。リンクジョーカー編でリバースした際は「学園の処罰者 レオパルドЯ」を使用。

関連イラスト

せっかくの飛び級小学生同士なんだし仲良くしようぜ

関連タグ

カードファイト!!ヴァンガード チームSITジニアス

pixivに投稿された作品 pixivで「ファジル・アリ」のイラストを見る

コメント