ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

プロフィール

本名安久黒奈(ヤスヒサ クロナ)
誕生日7月7日
星座蟹座
所属元ccgアカデミー候補生→人工喰種
血液型AB型
身長160cm
体重48kg
足のサイズ23.0
好きなもの両親、妹、黒、団子(人間時代)
赫子鱗赫(ドナー/リゼ)

概要

シロの双子の姉

カネキと同じくリゼの赫包を移植された半喰種。縦縞のマスクに黒いフードという出で立ちをしている。マダムAの護衛を務めており、絶妙なコンビネーションで攻撃を行う。嘉納を「パパ」と呼び、彼に従っている。安久(やすひさ)という資産家の娘で、両親を喰種に殺された後はCCGに保護され施設で育ち、将来優秀な捜査官になると期待されていた。同じ施設にいた鈴屋什造、施設に講演に来ていた亜門鋼太朗と面識がある。友人の死を悼まず、小動物を虐殺していた什造のことを嫌っている。アニメではコクリアにて什造のサソリで重傷を負う。(放送時に規制が入っている)

Rc値は191(人間時)→4110(喰種)。

『東京喰種』の時よりも成長した姿で登場。

CCG・アオギリの樹の双方から「フロッピー(失敗作)」と呼ばれている。レートはSS。

嘉納地下研究所で什造によって瀕死の重傷を負い、嘉納にも見捨てられたシロを本人曰く「とりこんで」腹部に宿らせている。この影響か両目に赫眼が発現している。

赫子を分離してクインケのように扱ったり、不完全ながらも赫者になれるなど、以前よりも強くなっている。

関連記事