ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

イベリディア・ミストハートの編集履歴

2011-01-19 14:55:06 バージョン

イベリディア・ミストハート

「何よ!?私は負けてなんかないんだから!!」






データ

種族:女神

能力:死霊を操る程度の能力 女神・死霊真拳 固有能力「死霊遊戯」

二つ名:世界の安寧を見守る女神

所有武器:宝具「魂斬舞鎌」

     神具「世護」

     魔具「怨霊舞台」

登場作品:東方パラレル無双、GDRBシリーズ 遊戯王GDRB(動画)



概要

GDRB界の「人」「人外」「文化」「世界」を見守る四大守護司女神の1人で「世界」を見守る女神。

女神の仕事はGDRB界の空間の調整や観察、周りの異世界との状態など比較的シンプルなもの。

数いる女神の中でも極めて異質な能力を持っている。

守護司女神は普段は人間状態で過ごしている。

人間状態の名はイベリディア・オルマ・デヴィン。

ヒロと同じ部署に所属している。(ただし、所属しているチームが違う。ちなみにイベリディアの方が先輩)

非常に勝ち気な性格で何より自分が行う事で誰かに負ける事が大嫌い。その性格故か友好関係は無に等しい。

そのため優しく接されるとどうすればいいのかわからなくてパニックになる。

そういう意味で[水砕ヒロ]の事は苦手らしい。


ちなみに彼女は能力上、「マイナス女神」に属する。

マイナス女神とはあらゆる生物にとって不必要、害を及ぼすなど悪影響を及ぼす能力えお所持、管理する女神の総称。

忌み嫌うものが多いが歓迎する者がいる事も事実。

イベリディアは「マイナス女神」であると同時に四大司女神であるため他の「マイナス女神」からは敵視されている。

本人は気にしていないが。


能力

霊を使用する技がほとんど。マイナス女神であるが故の負の力を持っている。



死霊を操る程度の能力

読んで字の如く、死霊を操る能力。

死霊と言っても霊であれば操る事ができる。

ただし、強力な力を持つ霊は操る事はできない。

閻魔の力を借りれば死者を蘇らす事も可能。それなりのリスクはあるらしいが。


宝具「魂斬舞鎌」

神具「世護」

魔具「怨霊舞台」

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました