ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

龍神太郎の編集履歴

2016-12-30 06:07:44 バージョン

龍神太郎

りゅうじんたろう

アニメ版「桃太郎伝説」のオリジナルキャラクター。 「PEACHBOY LEGEND」と「PEACH COMMAND」に登場する。

性格*

性格はとにかく可愛げがない。

強がりで天邪鬼、ただし可愛い女性にはめっぽう弱い。

基本初対面の人に敬語は使わないが、見ず知らずの人に充てた手紙はちゃんと敬語口調だった。

ほとんど泣いたこともないが、竜之介に嫌われてしまった時は涙目だった。

「ゾロゾロ歩いているヤツは嫌い」と言っている。

敵に追われているのに油断して昼寝をするマイペース?な部分もある。

そして捕まっていた。



プロフィール*

声優:中村大樹

一人称:俺

二人称:お前、アンタ




発言した台詞*


「話の分かるおじさんは好きだぜ」

このあとおじさんにお礼感覚でほっぺちゅーしている。


「お前の脳みそをおでんにして食ってやろうか!?」

竜之介のタマゴを「食いぶち増えるし食べちゃおうよ」と発言した紋太に言い放った台詞。

そして紋太の頭に噛み付いていた。


「アイツもきっとワケがあったんだよ。 でなきゃ、こんな可愛い妹を捨てるわけねえだろ。 だ、だから、会ってもあんまり責めるなよ。」

女性にめっぽう弱いシーン。顔だけでなく耳まで真っ赤っかである。


レジェンドとコマンドのエピソード*


レジェンド編

レジェンドでは相棒の竜「竜之介」がいた。

龍神太郎は「女らしい名前」だと思って名付けたとのことだが、竜之介はメスである。

こいつ天然かよ。


海水パンツは緑色。


コマンド編

コマンドでは妹の「竜子」が登場。

その竜子がドレスアップとメイクを担当して女装した回がある。

はっきり言って竜子より可愛かった。


海水パンツは赤色


ちなみに*

レジェンドでは全51話中13話登場。

コマンドはほぼ出ていたが全体的に無口だった。


さくま氏の質問コーナーで「龍神太郎をゲームに出してください!!」と返事を出した人がいるのだが、さくま氏が聞いたところキャラデザ担当の土居先生は龍神太郎のことを「忘れていた。」らしい。


グッズの中でたまに「竜の子太郎」と表記されている。

クレジットの表記や、アニメ本編の文字で竜神太郎とも表記されている。


グッズの中でなぜか一人称が「オイラ」呼びになっている。


関連タグ*

桃太郎伝説

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました