ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アイオニオスの編集履歴

2017-02-03 22:35:52 バージョン

アイオニオス

あいおにおす

アイオニオスとは、アニメ「この醜くも美しい世界」に登場するキャラクターである

概要

登場は第五話から。ヒカリの手によって目覚めたが、校舎を破壊し派手に登場。(その時身体を巨大化して、ヒカリ達を瓦礫から守った)


最初はタケルの質問に対して『面倒くさいのは嫌いなんだよ・・・・』と言って回答しなかったが

ヒカリから『ちゃんと説明してください』と言われると態度が一変、自分の身体構造を説明し 自身のコアである【青く輝く光の結晶体】が 長い年月経過により 偶然、校舎の中に入っていたことを彼自身から明かされた。ヒカリのボディガードとして活躍するが 西野家では<お手伝いロボット>という形でお世話になることになった。(その際は黄色いエプロンを身に着け、澄恵のお手伝いをしている)


タケルからはオニ公と呼ばれるが 返しにタケルを『寝癖頭』と呼ぶ。


性格は

・男性には厳しく接し、女性には優しく接する精神の持ち主であるが酒に酔いやすい体質のようで

初登場でジェニファー・ポートマンからビールを飲まされ酔わされた。(しかし、これにより本人の口から「アイオニオス」という名前であることが明かされると同時に、ジェニファーの飲み仲間になった。) 怒りっぽくなり その度肩からシリンダー状の部品が伸縮する。


・基本的に仕事は忠実にこなす頼もしいやつで、主に力仕事で駆り出される。 持ち前の怪力で崩壊した学校の瓦礫の撤去作業を手伝ったり、タケルが購入したものを運搬したり、ビールの買い出しや女性陣の買い物の荷物持ちとしても駆り出される。 普通にお使いを頼まれる時は 買い物バッグを片手に【あかつき商店街】へ向かう。


他にはどんな能力を持っているのか

物質透過能力と伸縮能力を持っていて、第六話でヒカリを助けるために使用した。




コミック版では

一切出番がない、単行本三巻の見返しでは、クオンに対して『お前は出られていいなぁ』と羨ましがっていた。



呼ばれた愛称 ※括弧内には、それで呼んだ相手を表示

オニ君(ヒカリ、澄恵)

オニーたん(ジェニファー)

オニちゃま(桜子)

オニ上(浴香)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました