ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

桐生院ヴァンの編集履歴

2017-02-06 00:24:59 バージョン

桐生院ヴァン

きりゅういんゔぁん

アニメ「うたの☆プリンスさまっ♪」に登場するアイドル

「初めまして、桐生院ヴァンいいます。世界をワイらの手に!・・・フッ何てな」


プロフィール

身長176cm
体重62kg
CV高橋英則

概要

アニメ3期「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ」の最終回から登場したHE★VENSの追加メンバー。

一人称は「ワイ」。関西弁とも言い切れない独特の訛りある言葉で話す。

HE★VENS最年長だが年齢不明(瑛一が2期の時点で23歳であった為24歳以上である事は確実)。

日々冒険!人生は真剣勝負!」をモットーとし、自分の感覚や感性を信じ何事においても自分の好きなこと、やりたい事に正直に生きている。周囲に縛られず、思ったことはストレートに口にする。またスロースターターで力を貯めておいて本番で本領を発揮するタイプ。

メンバー内の上下関係かネタかは不明だが、最年少のナギに敬語で話すシーンがある。だがリーダーの瑛一にはタメ語。

歌の仕事以外に演技の仕事もこなしている様でその演技の評価は高い。

春歌の事は「はーちゃん」と呼ぶ。出会って間もない春歌に「付き合おう」と言った事で軽い男の印象を受けるが他の女性に対してそういった事をしてる描写はなく、春歌一筋。春歌の作曲したHE★VENS GATEを初めて聴いた時から春歌に惚れている。実はHE★VENSで明確に春歌への好意を示したのは彼だけ。

またアニメうたプリにおいて「な~んてね」でごまかしたり倒置法を駆使したりせずに春歌にストレートに告白した唯一の人物。



デュエットプロジェクト

アニメ4期「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター」のST☆RISHとの「デュエットプロジェクト」では神宮寺レンとペアに。

ヴァンとレンは「デュエットプロジェクト」とは別に2時間ドラマの共演も決まるが、そちらの台本合わせでヴァンの不真面目な態度にレンは拍子抜けする。プロジェクトの打ち合わせでは真面目に意見を出すレンに対しヴァンは「ギュンギュン勢いつけて盛り上がる曲」と抽象的な意見を出し、レンからは苦手意識を持たれる。そして春歌への過度なスキンシップや「付き合おう」と言った事でレンから咎められるが、ヴァンはレンも春歌に好意を持っていると確信した上で「自分はあんたと違って正直に生きとる」と自分の生き様を話し「ドラマの演技の評価が高かった方が春歌を貰う」という勝負を一方的に持ちかける。

そしてドラマ撮影はスタート。本番に力を発揮するヴァンは見事な演技を見せ、レンを圧倒させる。気づけなかった自分を恥じたレンは闘志に火をつけ、ヴァン自身も食らいついてくるレンに本気になりドラマの見せ場では台本に無いアドリブで挑む。レンはそれを受けて立ち春歌への思いを含めた見事なアドリブで返し結局勝負は互角という形で終わる。

それでも春歌の事を諦めきれずヴァンはこっそり春歌を連れ出し「あんたが好きや!ワイと付き合ってほしい!」と真剣に告白するが、「私今音楽の事しか考えられないんです」とフラれてしまう。だがヴァンはそれに対して春歌が苦しまない様に「話聞いてくれてありがとう。ほなまた打ち合わせでな」と明るく返し春歌を開放した。入れ違いで駆けつけたレンにフラれた事を話し、どうして告白しないのかを問うと「春歌が好きだからこそ今は音楽を愛してる彼女が作曲活動に打ち込める様見守るべき。それが俺の愛し方だ」と返され、ヴァンは素直に負けを認める。そして互いに認め合った二人は本気のデュエットに挑み春歌の作曲した「Lovely Eyes」を歌った。

レンはデュエットプロジェクトを通じて「春歌への思い」を再認識した。



関連イラスト

Sexyやろ?らくがき



関連タグ

うたの☆プリンスさまっ♪

HE★VENS

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました