ピクシブ百科事典

ガラシャの編集履歴

2011-02-10 22:16:30 バージョン

ガラシャ

戦国時代の女性・細川ガラシャの通称。
細川ガラシャ

ここでは、コーエー発売のゲーム『戦国無双』シリーズに登場するキャラクター・ガラシャについて説明する。

戦国無双』シリーズのガラシャ。

/大天罰じゃ!\


CV鹿野潤
シリーズ2作目『戦国無双2』の追加パック『戦国無双2 猛将伝』から登場。
父である明智光秀がゲーム上で若々しい年齢設定をなされているためか、幼い外見をしており、俗に言うロリキャラ。
史実でキリシタンであった背景をアレンジし、西洋ドレス風姫衣装に身を包んでいる。
武器は腕輪。合気道をベースとした体術や、「防御の術」「攻撃の術」などの魔法を駆使し、戦う。
戦場において素手で戦っている姿もある事から、腕力では最強なのではないか?と思わせるシーンも多々あるが、その真の力は“魔法”だったりする。
『3Z』ではついに元気玉まで作り出してしまった。

性格は天真爛漫で好奇心旺盛。外見に似つかわしくない古めかしい姫様言葉で喋り、自分のことを「わらわ」と呼ぶ。
そんなギャップが危なっかしくて、また萌え要素。

『3Z』では、旦那の婿殿にうっとおしいくらい纏わりつかれて、色々迷惑そうであるが、当人はまんざらでもないらしい。
あと、お父様の明智光秀にべったりで、結構なファザコンである。