ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

宮本由美の編集履歴

2017-02-12 09:41:54 バージョン

宮本由美

みやもとゆみ

宮本由美は『名探偵コナン』に登場する警視庁交通課の婦警である。(右のキャラクター)

概要

CV:杉本ゆう


警視庁交通部交通課の婦警。階級は警部補。


合コン好きで、警視庁メンバーで開催される合コンのセッティングを一手に引き受けている。

また、佐藤刑事高木刑事の恋愛に発破をかけ、事実、関係発展に多大な貢献をした。


ペットに2匹の犬(スタとハチ)を飼っている(名前の由来は、海外刑事ドラマ『刑事スタスキー&ハッチ』から)。あまり自覚していなかったが、重度の猫アレルギー持ち。


最近になって過去に付き合っていたチュウ吉こと羽田秀吉から、今でもベタ惚れされている事が判明したが、本人にその自覚は薄く、今の所は恋人と言える相手はいない。しかし、羽田には好意を抱いているようで、今後の展開次第では進展する可能性もある。そして、誘拐事件に巻き込まれて救出された際に、彼にキスをしたことから二人の関係はまだ続いている。


にもかかわらず当の羽田の本業を全然知らなかったようで、将棋の7大タイトルの事も最初はゲームが落語の称号だと思っていた。しかし佐藤刑事と買い物中に偶然太閤名人のニュースを見た事でようやく知ったのだが、「将棋名人は年収1億円らしい」という言葉に飛びつくあたり何とも彼女らしいと言える。


関連項目

名探偵コナン 羽田秀吉 佐藤美和子 三池苗子 白鳥任三郎 高木刑事 千葉刑事 チュウ吉

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました