ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

Sレア装備の似合う彼女の編集履歴

2017-02-18 03:26:44 バージョン

Sレア装備の似合う彼女

えすれあそうびのにあうひろいん

Sレア装備の似合う彼女とはベリーシコな女勇者育成コメディーヒロピン漫画である。

わたし、強くなりますっ―10連ガチャで!!*

近江のこによる裏サンデーmangaoneで連載中の漫画作品

キャッチコピーは

「ちょっとHな女勇者育成コメディー」

あらすじ

節約上手の高校生、大吾がふとしたきっかけで始めた大人気スマホゲーム『環裏グリムゼリア』。

その中から、女勇者・ユリナが突如あらわれた!

世界の危機を救う方法…それは、彼女を強化することなのだが…?

「さぁマスターガチャで世界を救いましょう!!」

登場人物

主張人物

瀬古 大吾(せこ だいご)

高校2年生 コスパ主義でせこい男子。

ゲーム特に90年代RPGが好き スマホゲーム(特にガチャシステム)をコスパが低いものだと決めつけている。

だいごい


ユリナ・エア

大人気スマホゲーム『環裏グリムゼア』の主人公にしてヒロインの女勇者本人。

自信過剰な面やずうずうしい所もあるが勇者として世界を守りたいという正義感の元動いている。

Lv.1なので凄く弱い


結城 絵亜(ゆうき えあ)

幼なじみで同級生グリムゼアにはまっている。お金持ちだけど無課金でSレアを大量に手に入れることが出来る強運の持ち主。でも頭は…

パンチラ(モロ)要因


悠久の風(ゆうきゅうのかぜ)

グリムゼアLv.859の白鯨(ヘビーユーザー)の一人でSSレア「ブリューナク」を所持している正義感の強い人物。

仮面で姿を隠しているけどいったい誰なんでしょうねぇ(棒)

遥か5秒前の風…


その他の登場人物

七尾 遥香(ななお はるか)

大吾と同じクラスで生徒会長。

ソシャゲはやらないらしい…?


瀬古のの花

大吾の妹。テクが凄い。


リコ葉

会長の友達。八重歯


アミ

会長の友達。メガネスク水っ子。女の子の苦しむ姿が好きでヒロピン動画を大量に所持しているらしい。

グリムゼアをヒロピンやられフェチゲームととらえている。それなんてリョナr(ry

ただの変態かと思いきや…?


用語

環裏グリムゼア…30000000ダウンロード突破の大人気スマホゲーム。ユリナを育ててモンスターを倒すよくあるソシャゲ。

武器の変更により服も変わるお手軽使用。

装備ガチャ1回500円10連ガチャならSレア1枚確定。

大吾「クソゲーの分際で…」


Sレア…グリムゼアの武器の中でも強力なもの。無数に種類があるらしい。


村人の剣

初期装備。ゴミ。


モンスター…グリムゼアのモンスター。何故か現実に実体化する。グロテスクなものから可愛いものまで様々。


ぷちれあ…本編のおまけ4コマ。単行本に収録されたりされなかったり。


ぐっとくるやられコレクション…ほぼmangaoneのちょいたしで見られるヒロピンイラスト&4コマ集。ベリーシコ!


関連作品

出会って5秒でバトル…mangaoneの新刊予告にて「襲って5秒でPR」をしたり 2017年裏サンデー感謝祭にてコラボ同人誌を配布

しのびがたき…同じくコラボ同人誌を配布

関連イラスト

関連タグ

漫画 裏サンデー mangaone ヒロピン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました