概要
2012年にsteamで配信されたストーリー重視のホラーアドベンチャーゲーム。価格は大体980円。
会話の選択肢によってゲーム展開が変わる。
操作は矢印キーとEnter キーのみで、クリックは使わないが、ポイント&クリック2Dスクロールアドベンチャーに近いシステム。謎解きやパズルの難易度は比較的簡単。
ゲームは孤独な主人公である中年女性の自殺から始まるなど、序盤は鬱々としているため、引きずられやすいは注意。
現在、技術上の問題で残念ながら日本語化やMODは開発されていない。
ストーリー
40歳の中年女性、スーザン・アシュワース(Susan Ashworth)、
鬱状態で、希望も無く、友人も居らず、話し相手は猫達だけ。
野良猫に餌をやるので、近所から「Cat Lady」と呼ばれて蔑まれていた。
ある日スーザンは人生に絶望し、「Thanks for nothing.Good bye.」とだけ書き残し、服薬で自殺を図った。
薄れゆく意識の中彼女が最後に見たものは近所の野良ネコの姿だった。
ふと目が覚めると、そこは見覚えのない草原。そこをさまよっていると謎の老婆が現れる。
自らを蛆の女王(Queen of Maggots)と呼称するその老婆はスーザンにこう言う。
5人の人物──寄生虫(The Parasites)を殺せ・・そうすれば満たされた人生を与えよう。
登場人物
スーザン・アシュワース:本作の主人公。
蛆の女王:謎の老婆。友人のいないスーザンの唯一の友を称し、寄生虫を殺すために彼女に不死の力を与える。
ミッチ・ハント(Mitzi Hunt):スーザンのアパートを訪ねてきた若い女。選択によって彼女の運命が変わる。