ピクシブ百科事典

TheCatLady

ざきゃっとれでぃ

孤独な中年女性である主人公の自殺から始まるアドベンチャーホラーゲーム。
目次[非表示]

概要

2012年12月からsteamで配信しているストーリー重視のホラーアドベンチャーゲーム。価格は大体980円。
会話の選択肢によってゲーム展開が変わる。
操作は矢印キーとEnter キーのみで、クリックは使わないが、ポイント&クリック2Dスクロールアドベンチャーに近いシステム。謎解きやパズルの難易度は比較的簡単。
ゲームは主人公の自殺から始まるなど、序盤は鬱々としているため、引きずられやすい人は注意。

現在、技術上の問題で残念ながら日本語版や日本語化MODは開発されていない。

ストーリー

40歳の中年女性、スーザン・アシュワース(Susan Ashworth)
鬱状態で、希望も無く、友人も居らず、話し相手は猫達だけ。
野良猫に餌をやるので、近所から「Cat Lady」と呼ばれ蔑まれていた。
ある日スーザンは人生に絶望し、「Thanks for nothing.Good bye.」とだけ書き残し、服薬で自殺を図った。
薄れゆく意識の中彼女が最後に見たものは近所の野良ネコの姿だった。

ふと目が覚めると、そこは見覚えのない草原。そこをさまよっていると謎の老婆が現れる。
自らを蛆の女王(Queen of Maggots)と呼称するその老婆はスーザンにこう言う。
5人の人物──寄生虫(The Parasites)を殺せ・・そうすれば満たされた人生を与えよう。

登場人物

スーザン・アシュワース:本作の主人公。
蛆の女王:謎の老婆。スーザンの唯一の友を称し、寄生虫を殺すために彼女に不死の力を与える。
ミッチ・ハント(Mitzi Hunt):スーザンのアパートを訪ねてきた若い女性。選択によって彼女の運命が変わる。

関連動画

関連タグ

アドベンチャーゲーム ホラーゲーム

外部リンク

Steam:The Cat Lady

pixivに投稿された作品 pixivで「TheCatLady」のイラストを見る

コメント