ピクシブ百科事典

FranBow

ふらんぼう

薬を自分に投与して精神状態をコントロールしつつパズルを解くホラーアドベンチャーゲーム。 精神障害と理不尽な運命に苦しむ少女フランの物語。やがてフランは悲しみや苦しみに耐え、受け入れながらも幸せを求め成長していく…
目次[非表示]

FranBowとは2Dアドベンチャーホラーゲームである。2015年にSteamとGOGで配信された。
幻想的かつ不気味で独特なアートスタイルが特徴。また、猟奇的かつショッキングな表現も多い。
幸せだった少女フラン・ボウは、とある事件をきっかけに複数の現実と悪意が折り重なった異世界を旅することになる。

ゲームジャンルはポイント&クリックで画面内のオブジェをクリックする事でアイテムを拾ったり、移動したりするシステム。また、最大の特徴がPills(薬)でこれを投与すると幻覚が見え、別の世界を垣間見ることが出来、この悪夢のような世界と現実を行き来することで道を開いていく。

残念ながら今のところ日本語化されていない。

ストーリー

フラン・ボウ(FranBow)は、両親と親友である黒猫Mr. Midnightと暮らすとても幸せな少女だった。
しかし、ある月曜日の夜、無残にもバラバラになった両親の姿を目撃してしまう。
森に逃げ込んだ後、精神病院で目を覚ましたフランは、いつの間にかいなくなってしまった黒猫Mr. Midnightを探すとともに、唯一の親族であるグレース(Grace)おばさんに会いに行くため精神病院からの脱出を試みる。

やがてフランは夢なのか現実なのか分からない世界を彷徨いながら、事件とこの世界の真実を知ることになるが…

関連イラスト

安利一个游戏。。
Fran

Fran Bow
2016.9.15

関連動画(※グロ注意)

関連タグ

ホラーゲーム パズル

外部リンク

pixivに投稿された作品 pixivで「FranBow」のイラストを見る

コメント