ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アイスバースの編集履歴

2017-07-02 20:38:04 バージョン

アイスバース

あいすばーす

基本的な意味はケーキバースと同じ

ケーキバース

一応の説明

アイスバースとは、ジュース(後述)と結ばれると溶けてしまうアイスと、アイスを溶かしてしまうジュースの特殊設定のことを指す。基本的な意味はケーキバースと同じだが、トップイラスト(サムネ)を見てもわからないという人に対して説明する。多分オメガバースと呼ばれる特殊設定から派生されたと思われる。

二つの特殊人種

アイス

ジュースと結ばれると溶けて死ぬという特殊体質を持つ人種。ジュースと同じ見た目は一般の人間だが、ジュースと違いアイスは低温で、一般人との見分け方も分かっている。そして、ジュースと結ばれると三分以内に溶けるが、痛みを伴わないらしい。しかし、ジュースと惹かれる体質であるため好きな人がジュースだったら死んでしまうため追い詰められ、そして恋に臆病かつ慎重。その反面、死んでもいいから結ばれたい、最後に看取られたいなどと心から思って結ばれて死んでしまう場合もある。遺伝ではないので、種が減る心配がないらしい。

※続きの執筆を誰かお願いします。

※除去しないでください。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました