ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

うしなわれしきおくの編集履歴

2017-07-22 00:02:48 バージョン

うしなわれしきおく

うしなわれしきおく

メイン画像右側の時計型のモンスター。

概要

MOTHER2にてムーンサイドに登場するドロドロになった時計モンスター

攻撃方法はなんと、時間を止めて最大4回通常攻撃をしてくるという特徴的な攻撃をしてくる。その間BGMも止まるため、変に怖い。コチコチ言って何もしてこない時もある。

さいみんじゅつに弱い他、それほどHPも多くなく、基本単体で出現するため落ち着いて対処すれば問題はない。たまに時間を止めていてもネス達が素早く攻撃を避けるという不思議なことがある。


ちなみに、海外版では「Dali's Clock」(ダリの時計)という名である。確かに似ている。


ムーンサイドにだけ登場する敵だと思われがちだが、実はダンジョン男内にも登場する

4本あるロープのうち左から2番目のロープを上った先に稀な確率で登場する。

出てくる確率は低い上にその頃にはピラミッドで主人公達も鍛えられてるのでもはや敵ではないだろう。サイコキャラメルを落とすことがあるので、近くにテレポートできる場所の無いこのマップの救済処置の可能性もある。


ちなみに、一番左はおあいそユーホー、一番右はロボ・ガロンいかりのプラグが出ることがある。

おあいそユーホーはえんそくランチ、ロボ・ガロンはスーパーボム、いかりのプラグはインスタントガッツを落とす。


関連タグ

時計

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました