ピクシブ百科事典

時のオカリナ

ときのおかりな

『ゼルダの伝説 時のオカリナ』は、1998年11月21日に任天堂が発売したNINTENDO64専用ソフトである。ゼルダの伝説シリーズの第5作目に当たる。直接の続編は『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』。
目次[非表示]

概要

前作までの2D見下ろし型ゲームから一変、シリーズ初の3D作品となったゼルダの伝説シリーズ第5作。
本作のフィールドは3DCGで構成されており、奥行きのある世界での冒険を楽しむことが出来る。
のちに『ゼルダの伝説 風のタクト』の予約特典として「裏ゼルダ」が収録されたゲームキューブ版が配布されたほか、2007年よりWiiバーチャルコンソールでの配信も行われている。2011年6月16日には上記「裏ゼルダ」を収録したリマスター版がニンテンドー3DS用ソフトとして発売された。
略称は「時オカ」「オカリナ」など。

姫川明が最初に手掛けた「ゼルダの伝説のコミカライズ作品」である。

プロローグ

ハイラル王国に広がる深き森。その森にはコキリ族という子供の姿をした種族が住んでおり、
彼らはそれぞれ一匹だけ、自分だけの妖精をパートナーとしていた。
だが、たった一人だけ妖精を持っていない少年がいた。少年の名はリンク……。

リンクは毎晩のように同じ悪夢にうなされていた。
嵐の夜、見知らぬ城門の前に立つリンク。その目の前で城門を抜け、一頭の白馬が駆け抜けていく…。
そして馬上に抱えられた少女が、何かを伝えるかの如く意味ありげにリンクを見つめる。
その直後、気配を感じて城門を振り返ると、黒い馬に乗った男が鋭い瞳でこちらを睨んでいる…。
毎晩の悪夢はそこで途絶えていた。

ある朝、いつものように悪夢にうなされていると、リンクの前にナビィという妖精が現れた。
ナビィは森の守護神・デクの樹の使いで、ナビィの導きにより、リンクはデクの樹のもとへ呼び出され、デクの樹はその勇気を試すべく、リンクに試練を与えた。

見事にデクの樹の試練を乗り越えたリンクは、ハイラルに伝わるトライフォースの伝説を聞かされ、今まさに黒き砂漠の民が伝説のトライフォースを狙い、ハイラルが危機にあること、ハイラルの城へ行き、そこでハイラルの運命を左右する神に選ばれし姫に出会うことを告げられる。

かくして、時さえ越えた彼の長い長い冒険の旅は、今まさに始まろうとしていた。

ゲームシステム

本作の特徴の一つに「Z注目システム」がある。
それまでの3Dアクションゲームでは、移動している間に目標としていた対象を見失ってしまう、ということがよく起きていたのだが、『時のオカリナ』ではこの問題を解消すべく、対象物をロックオンできるシステムが操作系に組み込まれている。これによって対象物に向かって移動したり、間合いを取ったり、さらには確実に飛び道具の狙いを定めたりといった、より複雑な操作が可能となった。
またエポナの登場でこれまでシリーズになかった乗馬がシリーズへと取り入れられた。
昼夜のシステムの導入やシリーズでも時のオカリナ独自の特徴として七年前の少年時代七年後の青年時代を行き来することで、七年前の出来事が七年後に影響を与える時間という概念が挙げられる。本作には世界に散らばる黄金のスタルチュラそれを倒した印を集める収集要素も新たに登場した。

主な登場人物

リンク - 主人公。
ナビィ - 相棒 普段は帽子の中にいる。
エポナ - リンクの愛馬。
ゼルダ - ヒロイン。

マロン - ハイリア人。ロンロン牧場の一人娘。
サリア - コキリ族。リンクの幼馴染。
ルト姫 - ゾーラ族の姫。
ダルニア - ゴロン族
ナボール - ゲルド族
インパ - シーカー族。ゼルダの乳母。
シーク - シーカー族。
ケポラ・ゲボラ - 謎のフクロウ。

ガノンドロフガノン) - ラスボス
ダークリンク ツインローバ 
リーデット スタルフォス デドハンド
ライクライク ポウ

国とダンジョン

フィールドは☀
ダンジョンは☪

コキリの森

森林コキリ

最初の町(村)でリンクの故郷でコキリ族の里。ここで装備を整えたり各アクションの練習ができる。
森の奥には森の主デクの樹サマが居る。
崖の上に迷いの森があり、正しい道順で進むと各所のショートカットや森の神殿がある広場にいける。

大人時代に来ると魔物で溢れかえっているが神殿をクリアすればいなくなる。

ハイラル平原

ハイラル平原

見渡す限り唯々草原が広がる。
子供時代では昼に植物の敵が所々にいて、夜になるとあちこちからスタルベビーが溢れ出てくる。
ちなみに何匹か倒すとデカイのが出てくる。
かつてはたくさんの野うさぎが生息していたそうだが、乱獲により姿を消したらしい。

城下町への城門の鎖の天辺に20ルピーが隠されている。
なぜそんなところに隠したんだ。

中央に牧場があり、東に行けば森、南に行けば湖、西に行けば谷、北に行けば街に行ける。

城下町
ハイラルの首都。
射的、ゲーム、雑貨店など子供時代はかなり栄えているが、夜になると城門は閉ざされ、昼とは正反対に静まり返り、どこからか現れた犬たちが走り回っている。また夜にだけ営業している店もある。

あの少年は……

大人になって時の神殿を出るとすぐに薄気味悪い雰囲気になり、広場に出ると魔物が溢れかえっている。
だから剣が使えたのか…。
ちなみにここの魔物だけは、倒すと屍体が消えるまでリンクをそっちのけで集まる習性を持つ。
北のハイラル城へ進むとそこには面影はなく、ガノン城が浮遊している。

子供時代に兵隊の見張り部屋に行くと大量のツボがあり、割ると30ルピーほど手に入る。
大人時代にはゴーストショップが営業しており、ポウを買い取ってくれる。

子供時代では夜に入れなくなるが大人時代では城門が壊されていて、時間に関係なく入れるようになる。

【ゼル伝タロット企画】 Ⅸ 隠者

ハイラル城

緑の勇者

子供専用ステージ。
兵士の目を掻い潜り奥まで行くとゼルダ姫と話ができる。

ジャブジャブさまのおなかをクリアした時点でガノンドロフが反逆を起こし、城の中はごった返しているため入れなくなるが、そもそもゼルダ姫がエスケープしているため入る意味もない。

カカリコ村

カカリコ村

デスマウンテンの麓にある村。元々はシーカー族の隠れ里だった場所。
奥へ進むと墓地があり太陽の歌を覚えることができる。

デスマウンテンへの道は門番によって閉ざされており、ゼルダ姫の手紙がなければ進むことができない。
村の中に蜘蛛屋敷があり、倒した印を一定数集めるとご褒美をもらうことができる。村で聞ける大金持ちの一家とはこの家族のこと。
炎と水の神殿をクリアすると、井戸の中に封印されていたボンゴボンゴが復活し、闇の神殿へ行けるようになる。

井戸の底
奥へ進むとデドハンドが待ち構え、倒すと闇の神殿の攻略のキーアイテムの一つのまことのメガネを入手することができる。
(ホバーブーツを手に入れる際に中ボスとして再度戦うことになる。)
雰囲気は闇系ステージのため、当時のロクヨンの画質も相乗され、かなり薄気味悪い。

以前は真実を見る目を持つ者の家があったそうだが、どう見たって地下では拷問や処刑などが行われていたようにしか見えない。

ロンロン牧場

牧場でひと休み

タロンとマロンが経営している馬牧場。牧場の一人娘マロンの歌声が聞こえてくる。
インゴーが怠け者のタロンに文句を言いながらも穏やかに運営されているが、大人時代になるとインゴーがタロンを追い出して経営者になっている。クーデターである。

昼は敵はいないが、鶏がいて、イジメすぎると仲間を呼んで襲いかかられる。
夜になるとカラスの魔物グエーが飛び回っており、倒し続けると空に巨大なグエーが現れ、倒すと必ず20ルピーが手に入る。ウメーウメー。

大人時代に来ると乗馬のタイムアタックができる。

デスマウンテン
カカリコ村の奥に入り口があるが、入るには許可が必要。
途中で噴石が落ちてくるとこるがあるのでハイリアの盾があると便利。

中腹にゴロン族の村があるがドドンゴが凶暴化したため特上ロース岩が手に入らず食糧難に陥っている。
爆弾花はデスマウンテンの名物。

大人時代にやってくるとガノンドロフの手によって、反逆者の見せしめとしてゴロン族がヴァルバジアの生け贄に捕らえられてしまうため人っ子一人いなくなっている。岩だが。
ダルニアの一人息子と店員は無事。

火口には炎の神殿があるが、気温が熱すぎるためゴロンの服が無いと居るだけで火傷をしてしまう。

ゴロンシティ
デスマウンテン頂上にあり、ゴロン族の住処。階層が多く、入り組んでいて初見だと迷う。
っていうか暴走ゴロンが突撃してくるので正直怖い、逃げる。
来たばかりの頃は族長ダルニアの機嫌が悪く、なんとか機嫌を直す必要がある。

フロアの中層に一回り大きいゴロンがいて、200ルピーでダイゴロン刀の贋作をくれる。
敵だけでなく壁などを数回たたいても折れてしまい、ダイゴロン刀を直してもらうと装備ができなくなってしまう。

町の中心の大きな像にはヒミツ、アリ。
ダルニアの部屋の石像をずらすと、デスマウンテン火口へショートカットできる。

時オカ 賢者⑥ダルニア

ゾーラ川
カカリコ村の隣にある。
進んでいくとゾーラの里への入り口の「眠らずの滝」が見えてくる。

入り口付近に魔法のマメを売っている人がいるが、購入するごとに値段が上がっていく
セコイぞ!

川の途中には音楽好きの五匹のカエルもいる。要チェック。

ゾーラの里

センシティブな作品

ゾーラ族の住処で魚人族のため水場が多い。広場の底にハイリア湖へ行く入り口がある。
長い階段を上るとキングゾーラが鎮座していて、さらに奥にジャブジャブさまが居る。

潜水ゲームは子供時代のゾーラの里でだけ楽しめるルピー集めゲーム。
20ルピーのゲームだがときどき200ルピーもバラまかれる。ウメーウメー。

大人時代では里全体が凍り付いており、氷の洞窟へ入れるようになる。
キングゾーラとお店が赤い氷で凍ってるので解凍しておこう。

ハイリア湖

モブゾーラ

ハイリア平原を南に向かって進んだところにある。
中心の離れ小島に水の神殿がある。

手前の丘陵地帯に湖研究所、釣り堀、カカシがある。
研究所ではダイゴロン刀を作るためのアイテムを受け取ることができる。

奥の離れ小島で朝日に向かって矢を放つと炎の矢を入手できる。
ロクヨン版では湖に水を張らなくても足場のギリギリでロングフックを射出するとカカシに引っ掛かって取りに行けるバグがある。

子供時代では怪鳥ケポラ・ゲボラに掴まり城下町までひとっ飛び。

ゲルドの谷
ハイリアの西にありゲルド族という盗賊団の住処の入り口。
谷底の渓流は湖畔へつながっている。
奥へ進むと盗賊団の砦があり、さらに奥へ行くと幻影の砂漠を越えて魂の神殿へ行ける。

子供時代では橋に柵が置いてあり、どんなお面でごまかそうが通行ができない。
(もちろん馬に乗れないため不法進入も出来ない)

大人時代に来るとマラソンマンがいて、コキリの森まで競争できる。
砦へ行く橋は落とされているが、馬もしくはロングフックで渡ることができる。
囚われた大工を全員助けると橋はいつの間にか修理されて渡る手間が減る。

ゲルドの砦
大人専用ステージ。
大工が4人捕われており、全て救出するとゲルドの会員証を貰え、以降顔パスで入れるようになる。

手前に修練場があり、攻略しても何もストーリーには全く関係ないが、氷の矢を入手できる。
奥に行くと流鏑馬場があり、クリアすると矢の最大所持数を増やすことができる。

ゲルドの修練場
クリアすると氷の屋が手にはいる。
ストーリーには全く関係ない。

幻影の砂漠

幻影の砂漠

幻を追う者に 死を!
真実の道は 一つ!

ゲルドの砦で会員証をもらった後に入場できる。
入ると初っ端から「砂の大河」と呼ばれる流砂があるため、最低でもダークリンクを倒してからでないとまともに進めない。
基本的に流砂はロングフックを使うことになるが、時間はかかるがホバーブーツでも突破可能。

決められたルートを進んでいくと小さな遺跡があり、そこからまことのメガネを使って「幻の案内人」に案内してもらう必要がある。
かなり複雑な上、帰り道は案内してくれないので引き返すのは非常に困難。
っていうか無理。

道の途中で絨毯に乗った商人が商売をしているため、城下町でボムチュウを買い果たしたらここに買いにこよう。

また無限に現れる緑色のリーバを倒し続けると、稀に色違いの青いリーバが現れる。

デクの樹サマの中

ゼルダの伝説

一番最初に攻略するダンジョン。

ツタ登り、高所からのジャンプ、水中のスイッチ、ブロック移動、射撃と、
あらゆる基本要素が組み込まれている。

ダンジョンボスは甲殻寄生獣ゴーマ
本来は天井に上ってタマゴを落とすところをパチンコで狙い落とすのだが、デクの実で怯ませることも出来る。
6秒で倒した猛者もいるらしい。

ドドンゴの洞窟

  HEY! HEY! HEY!

古代獣ドドンゴの巣窟。ドドンゴは倒すと爆発するので要注意。
全体的に爆弾を使った仕掛けが多い。
炎を纏った敵も登場するため、盾で防いだり触られたりすると盾が燃えてしまう。

なおここで手に入る特上ロース岩はゴロン族にとって至高の岩なんだとか。
ボスはキングドドンゴ
しかしこちらも弱く、バクダンを食わせてデクの棒で何回か叩くと勝手に溶岩に落ちて自滅してしまう。

ちなみに唯一大人の姿で入れる子供用のダンジョン。
仕掛けが子供用なのでだいたいの仕掛けをスルーできてしまう。

ジャブジャブさまのおなか

Barinade stab

ルト姫を助ける目的で侵入する。ビリビリ。
最初は口を開いていないため、魚と一緒に食われる形で入る。
(二回目以降は口を開けてくれる)

生き物の中と言うだけあり中は色々うごめいていてグロい。
苦手な人は注意だ。

裏ゼルダだと牛がスイッチになっている。

中に入るとルト姫がいて、一緒に行動することになるが、半ば設置物扱いで、的にぶつけたりスイッチの重石にされたりする。

電撃攻撃を得意としたモンスターの巣となっていて、剣攻撃が通用しない敵も登場して下手に剣で攻撃すると手痛いカウンター攻撃を受ける。
ボスは電撃旋回虫バリネード

大人時代に来ると冷気の影響か、ハートの欠片があるだけで居なくなっている。
バグ技で居ないのにダンジョンに入ることも出来る。
3DS版だとウロウロしてるだけで入れるとか。

時の神殿

時の神殿

城下町の郊外にあり3つの秘石を持った状態で時の歌を奏でると奥に行くことができる。
奥にはマスターソードが刺さっているだけで何もない。

大人になった直後、シークが現れて台座を塞ぐように立ち、コキリの森と森の神殿に行くように促されるため、クリアするまで子供時代に戻れなくなる。
この台座にマスターソードを突き刺すことで、七年前の子供時代と七年後の大人時代を時渡りすることができる。

全ダンジョンをクリアして再び戻ってくると、光の矢を授かる。

ここにワープできる曲は光のプレリュード

遥か未来でもマスターソードの台座部のみ登場する。実はこの神殿にもダンジョンは存在しているのだが、それもまた未来の話。

森の神殿

華麗な四姉妹

大人時代で最初に挑戦するダンジョン。オバケの巣。BGMも地味に怖い。

見た目は森の中にそびえる朽ちた洋館。
4番目のダンジョンに数えられていて、フロア数や部屋数の多さなど最初のダンジョンの割に複雑な構造で難易度が上がっている。
しかし、後の水の神殿や闇の神殿に比べればまだかわいい方である。

このダンジョンの特徴と言えば、ズバリ「ねじれた廊下」である。
光村図書出版の学校の美術の教科書にも採用されたほどの幻想的、かつ秀逸な仕掛けなのだが、この廊下を抜けた先の部屋では上空から手が落ちてきて連れ去られてしまう。
芸術的な光景の後に、うつつを抜かしてフォールマスターに連れ去られないよう気をつけよう。

このダンジョンは本来、エレベーターでボス部屋に直通なのだが、そのエレベーターを四姉妹の幽霊が埋めてしまったため、修復をするために各所に別れた四姉妹を倒しに逝く。
全て倒すと中央のエレベーターが修復され、ボス部屋のある地下へと行ける。
入り口では早々にウルフォス2体の強敵と戦うことになるが、ボス戦ではないのでシカトしてしまおう。

庭園でダンジョンマップの回収にクモが邪魔をしてくる? 特に一番上のがウザい?
お客様、走る危険物はお持ちでしょうか?

子供時代で破壊されていた入り口への階段は破壊されたままのため、入るにはフックショット墓守のダンペイより譲り受ける必要がある。

クリアすると大人⇆子供を自由に行き来できるようになる。

ここにワープできる曲は森のメヌエット

中ボス - スタルフォス 四姉妹の幽霊
ボス - ファントムガノン

炎の神殿

デスマウンテンの内部そのもののためフロア数がかなりあってとても広い。
落ちると1Fに直通の吹き抜けのある部屋が各階にひとつある。
あの高さから落ちてよく無事である。

ここにゴロン達が捕えられているが、助けると同時に鍵をもらえるため最終的には全員助かる。

かなり古い神殿なのか、錆びたスイッチが多々あるが、乗っても動かないため、メガトンハンマーで叩き潰して発動する。

溶岩は底フロアにしかないので実は赤い服がなくてもほとんどのフロアは問題ない。
炎系の敵がでてくるが、それよりも迫ってくる炎の壁、動く岩などでダメージを食らいやすいのでライフ管理が割と重要。

フレアダンサーは火の粉を撒き散らしながら部屋を移動するように動く。
爆弾に引火させて素早く炎の衣を消すか本体を直接引っ張り出そう。
散り際の最後の一発にも要注意。

ボスはヴァルバジアで、もぐらたたきのように顔を出したところをメガトンハンマーで引っ叩いてやるとひるんでダメージを与えられる。
隕石攻撃は、ステージの縁にぶら下がっていればダメージを回避できる。

ここにワープできる曲は炎のボレロ

中ボス - フレアダンサー
ボス - ヴァルバジア

氷の洞窟
水の神殿の挑戦前に挑む。
人によっては森の神殿よりも前に挑むとか、金のために

ジャブジャブさまのいた広場を進んでいった先に入口がある。
あたり一面氷に覆われていて冷気を使う敵が現れるほか、氷を使った仕掛けが多数存在する。

赤い氷を溶かせる炎もここでしか手に入らないので、忘れずに回収しておこう。
ちなみにこの青い炎、売ると150ルピーで売れる。ウメーウメー。
そしてこの洞窟、フロルの風を設置しておけばどこかのダンジョンに入るだけで瞬時に移動できる。
・・・おわかりいただけただろうか?

奥にホワイトウルフォスがいて、倒すとヘビィブーツをもらえ、シークから水のセレナーデを教えてもらえる。
が、そのままワープしてしまうと潜水服を貰わずに神殿へ直行してしまうので注意だ。

このタイミングで初めて神殿へ来たと同時にシークが現れなくなる。

水の神殿

その後ろの、揺らめく影の

ハイリア湖畔の地下に作られている

多くの水棲モンスターが多数いて、なおかつ水を使った高低差のある3次元な攻略を要求されるため、初見で攻略本やアドバイスなしで攻略できた人はほとんどいないと思われる。
水位を上げるのは一箇所だけで行われるのでフロルの風を使うと便利。
1Fで大人になったルト姫と再開するが、ヘビィブーツを履いてないと浮き上がったままなので些かマヌケ。

追いかけると姫がいない代わりに王家の紋章があり、子守唄を吹くと水位が下がり、ようやくまともに探索をすることが出来る。

中盤まで攻略すると小島のみがありただっ広い部屋に出てダークリンクが登場する。
倒すとロングフックが手に入る。

ダンジョンボスのモーファは水を触手のように操り一見強敵に見えるが、一度陸に引っ張り出せば、無抵抗で逃げ回るだけなので、うまいこと追い詰めれば瞬殺も出来る。

中ボス - ダークリンク
ボス - モーファ

闇の神殿

BNGBNG

炎の神殿と水の神殿攻略後に入場可能。オバケの聖域。
闇というだけあって、呻き声のようなBGM、不気味な置物や壁、アンデッド系モンスターなど、雰囲気は抜群である。
最悪か最高か、先に攻略するか後回しにするかは、人によって分かれる。

入場してすぐに断崖絶壁があり、ロングフックでも越えられないためホバーブーツを手に入れる必要があるが、番人がデドハンドなので井戸を後回しにした人は割とすぐに再戦する羽目になるが、まことのメガネを使えば楽勝らしい。
嫌いだった、苦戦した人、頑張れ。

ボスは井戸の底より復活したボンゴボンゴ
張り手は基本ガード不可で、フィールド(ボンゴ)を叩いてくるため狙いも安定せず、なおかつ透明化しているためまことのメガネがなくても攻略はできるが、かなり難航する。
手に氷の矢を当てると氷を砕こうとするためちょっとした時間を稼げる。

ヘビィブーツでエントリーしてもボンゴに穴が開かなかった上に跳ねやがった。
頑丈にもほどがあるぞ。

ここにワープできる曲は闇のノクターン

中ボス - デドハンド
ボス - ボンゴボンゴ

魂の神殿

VSアイアンナック

子供時代での攻略を唯一必要とする神殿。
(入れる神殿は他にもあるが、大人専用のアイテムないし装備が必須のためロビーで立ち往生してしまう)
攻略すると銀のグローブが手に入り、大人時代での攻略が可能になる。
子供時代の武装は久しいので苦戦するかもしれない。

中ボスはアイアンナックなのだが、これまた強敵。
動きこそはノロイが、斧の一降りがガード不可な上、食らうと大ダメージを受け、ライフによっては一発であの世行き。
バクダンで攻撃するか、斧を振った後の隙を狙おう。

大人でも対決するが、子供時代で戦ったばかりだからそう苦戦はしないはず。
倒すとミラーシールドが手にはいる。

ダンジョンボスのツインローバは炎と氷の魔法で攻撃をして来る。
着弾すると地面に広がり、赤い服でもダメージを受ける。

ここにワープできる曲は魂のレクイエム

ボス
子供時代はアイアンナック
大人時代はツインローバ

ガノン城

大人専用ステージ。
各地にある全ての神殿をクリアすると、橋がかかり内部に侵入できるようになる。
クリアしなくてもこれるが、橋がないため中に入れず、落ちると落下ミス扱いになる。

内部に入ると天守閣への道がバリアのようなもので塞がれているため、周囲にある部屋を攻略し、結界を解除しなければならない。
ここで宿敵、大魔王ガノンドロフを倒せば全ては終わる、が・・・?

城前の通路の奥の巨大岩をどかすと体力を2倍にしてくれる大妖精がいる。

余談

同世代ゲーム機としては最もスペックが高いN64は3Dの描画能力が特に高く(CG描画に特化したコンピューター並みの性能)、その性能をフルに活かし切るためか、他のいくつかのN64ソフトと同様、完成までには長い年月が掛かっている。
本来はN64のリリース年である1996年中に発売される予定だったが年単位の発売延期を繰り返し、リリースは2年後の1998年11月下旬となってしまった。
既に販売台数でプレイステーションに大きく水を開けられていたものの、それでも1998年のE3で初めて公開された映像は来場者に凄まじい衝撃を与え、発売後は国内外で数多くの賞を受賞している。
CMはBOSEやユースケ・サンタマリア、前田日明、藤原竜也などを起用し、ゲームで感嘆するリアルなリアクションと「ゲームでしか味わえない感動がある」という秀逸なキャッチコピーも手伝って好セールスを記録した。

あれこれ

オリジナル版バーチャルコンソール3D版
機種NINTENDO64Wiiニンテンドー3DS
ジャンルアクションアドベンチャー同左同左
発売日1998年11月21日(土)2007年2月27日(火)2011年6月16日(木)
価格6,800円+税1200ポイント4,571円+税
開発・発売元任天堂同左同左
CEROA(全年齢対象)同左

関連イラスト

嵐の歌
時のオカリナ

ヴァルバジア
おいでませ闇の神殿

あの時の友達
マロンとエポナ

そらをとぶ
祝

関連動画

関連タグ

ゼルダの伝説 トライフォース マスターソード ハイリアの盾 ゼルダの子守唄 時の勇者 六賢者 大人リンク
ムジュラの仮面 風のタクト トワイライトプリンセス

外部リンク

公式サイト
3DS版公式サイト

関連記事

親記事

ゼルダの伝説シリーズ ぜるだのでんせつしりーず

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「時のオカリナ」のイラストを見る

コメント