ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

ハイラル平原の中央にあるロンロン牧場の一人娘。『時のオカリナ』より登場。
森を出たリンクが初めて訪れたハイラルの城下町で出会う少女。
タロンとともに牧場を切り盛りしており、亡き母に代わって居眠りがちで少々だらしがない父を支えるしっかり者だが、いつか馬に乗った王子様が迎えに来てくれると思っているなど密かに夢見がちなところもある。
歌が好きで、仔馬のエポナを可愛がりながら、幼いころ母に教わったエポナの歌をよく歌っている。

七年後の未来では牧場を乗っ取ったインゴーによって苦労しており、夜になると昔を思い出しながら牧場の広場で一人、歌を歌っている。
しかし、持ち主がタロンに戻った後も、インゴーを恨む様子は見せておらず、むしろ魔が差しただけで本当は悪い人ではないと擁護していた(父親があまりにも怠けていたので、当然と言えば当然だが…)。

ふしぎのぼうし』でも、ロンロン牧場の一人娘として登場。ロンロンミルクを売りに町に出ている。『ふしぎの木の実』では大地の章にて、父タロンとともに登場。コッコを育てている。

ゼルダサリアルトとは異なり普通の牧場娘だが、イベントもあって彼女を好むファンは多い。
このときマロンが歌っていたエポナの歌は、後のトワイライトプリンセスなどでもエポナを呼ぶときのメロディとして採用されている。

漫画版では

姫川明による漫画版ではリンクをおびき寄せるためにガノンドロフ一味にロンロン牧場を占拠され人質になってしまうが、リンクによって救い出される。その際にはゲルド族女兵士を牧場のフォークでドツき倒すなどのシーンも描かれた。

小ねた

注意

pixivでは現在マロン(ゼルダの伝説)のタグとマロンのタグの住み分けが出来ていない。
その為、pixivでマロンのイラストを閲覧する際はマロン(ゼルダの伝説)で検索するのも良いが、他のマロンのイラストを見る際は「マロン ゼルダの伝説」か「マロン 時のオカリナ」で検索することを推奨する。

関連イラスト

牧場のかほり
ロンロン牧場

ロンロン
戦う歌姫

関連タグ

ゼルダの伝説 時のオカリナ ふしぎのぼうし ゼルダの伝説のキャラクター一覧
タロン エポナ ロマニー クリミア マリン 

クッパ

関連記事

親記事

ロンロン牧場 ろんろんぼくじょう

pixivに投稿された作品 pixivで「マロン(ゼルダの伝説)」のイラストを見る

コメント