ピクシブ百科事典

目次[非表示]

CV:神宮司弥生

概要

盗賊を生業とする砂漠の民・ゲルド族の女性。
気が強くアネゴ肌。背が高く、ナイスバディ揃いのゲルド族の中でも指折りの巨乳ヤマンバ風のメイクも特徴。

ゲルド族の長・ガノンドロフに対して不信感を抱き、魂の神殿でこどもリンクと出会う。小柄なリンクに「成功したらイイコトしてやる」とお願いし、神殿内部にある宝・シルバーグローブを手に入れさせようと考えるが、ガノンドロフの部下であるツインローバに連れさらわれてしまう。

7年後の世界では、ツインローバに操られてゲルド族の長となり、リンクと戦うことになるが、彼の手によって洗脳が解かれる。しかし直後に再びツインローバに連れさらわれる。

リンクがツインローバを倒した後、「魂の賢者」として目覚める。
ちなみに、この際には「あのボウヤがこんなにいい男になるって知ってたら…あの約束守ってやりゃよかったねえ」と呟いている。

姫川漫画版ではコメディリリーフを担うキャラになっており性格が大分異なる。

関連イラスト

ナボールさんとリンク
僅かな贈り物

関連タグ

ゼルダの伝説 時のオカリナ 姉御肌 勝気 賢者 女戦士
女盗賊 魂の神殿 ツインローバ ガノンドロフ ゲルドの谷
褐色肌 おねショタ

神田うの:よく似てると言われる人。特に姫川明版の漫画では顕著。

関連記事

親記事

六賢者 ろくけんじゃ

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ナボール」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「ナボール」の小説を見る

コメント