詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

ゼルダの伝説 時のオカリナ』に登場する賢者達。
邪悪を封印する力を持つ存在で、彼らを目覚めさせて神の力を悪用するガノンドロフを封印することが大人時代の行動目標。

ちなみに『風のタクト』では旧ハイラル城の地下祭壇には彼らの姿を描いたステンドグラスが飾られている。また第一作目である「ゼルダの伝説」ではインパ以外はハイラル王国にある街の名前となっている。
神々のトライフォース』にも六賢者の子孫と呼ばれるキャラクターが登場するが、彼らとの関係性は不明。
しかしその歴史はかなり古いらしく、『スカイウォードソード』でも神殿にメダルの絵柄が確認されている。

メンバー

ラウル

光の賢者。時の神殿を築いた大昔の賢者で今は魂だけの存在。七年の眠りから覚めたリンクにハイラルの現状を伝え、賢者達を目覚めさせるよう道を示す。

なお、神々のトライフォースから数百年後を描いた漫画作品『リルトの誓い』には、大賢者モートネじぃさんが登場する(ゼルダ姫など賢者たちの始祖に当たる)。既に肉体は滅び天上界の住民となって地上を見守っていた。序盤にてマスターソードの使い手となったリルトが天上にやって来た際に接触し、ガノンの復活が近いことを告げた。ラウルと似た部分はあるがモートネはカミナリオヤジであり、リンクにスナック菓子を取られて苦笑するなど感情豊かである。

サリア

森の賢者。コキリ族の少女でリンクの幼馴染。

ダルニア
炎の賢者。ゴロン族の長。

ルト

水の賢者。ゾーラ族の姫。

インパ

闇の賢者。シーカー族の族長。

ナボール

魂の賢者。ゲルド族

関連タグ

リンクの冒険…インパ以外は作中に出てきた町の名前

ゼルダ

七人目の時の賢者。賢者たちの長。

関連記事

親記事

時のオカリナ ときのおかりな

子記事

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました