ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

密誉の編集履歴

2017-09-03 14:43:36 バージョン

密誉

ひそほま

A3!のBLカップリング。

概要

A3!に登場する御影密有栖川誉のBLカップリング。


同じ冬組で、ふたりの関係はおせっかいな騒音枕

血液型は同じAB型。年齢は誉が27歳、密が25歳。身長は181cmと170cmで、年齢、身長共に誉の方が上回っている。

お互いの呼び名は「アリス」と「密くん」。


※以下、ネタバレ注意


メインストーリーにおける密の初登場シーン、寮の前で眠っていた密を誉は「眠り姫」「眠り王」と評し、気に入ったのかその後も度々そう呼んでいる。


冬組の部屋割りを決める際に、誉が「年中眠っている彼なら、創作活動の邪魔にもならなさそうだ。」と密の同室に申し出た為、二人は同じ205号室の住人である。

しかし実際は、すぐ眠りそうになる密をこまめにつついたり、密の好物であるマシュマロをあげたりと、かなりの世話を焼いていて、密はそんな誉の事を前述したように「おせっかいな騒音枕」だと思っている。

また、ビロード駅前の出稼ぎで枕を演じた誉に対し、密が「枕はそんなにうるさくない。2点。」と話しているので、枕としての評価はあまり高くないようだ。余談だが、ビロード町図書館の二人の出稼ぎ会話は必見。


冬組メインストーリー27話で、GOD座のスパイがいるのではないかと冬組が疑心暗鬼に陥る中、寮に来る以前の記憶が無く弁明の余地がない密に対し、誉は「キミが不審人物ということは疑いようがない。」とした上で、「キミは自分で役者『御影密』の経歴を作ればいい。」と話した。

密の退団ボイスの一部、「からっぽの俺を受け入れてくれて ありがとう」から分かるように、密は記憶喪失の自分の事を「からっぽ」と評している。そこに御影密としての新しい経歴を作るという考え方は、密の中で少なからず衝撃を与えた事だろう。


また、冬組旗揚げ公演「天使を憐れむ歌。」では、ミカエルが恋した人間の魂を担当する天使、ウリエルを密、物知りな天使メタトロンを誉が演じている。CP名はウリメタ。作品を投稿する時は密誉タグと併用して使う事を推奨する。


主人はミステリにご執心

『有栖川家から届いた荷物の中に紛れていた壊れた懐中時計。修理しないのかと聞くと「これでいい」と言う誉。その横顔には複雑な色が浮かんでいて…』(A3!公式Twitterより引用)


主人はミステリにご執心(主ミス)とは、2017年6月20日から2017年6月29日までに開催された期間限定イベント、また冬組第二回公演のタイトルである。

東条家の執事、鷺島亨を主演の誉、東条財閥の子息、東条志岐を準主演の密が演じた。

A3!の今までのストーリーの傾向から分かるように、主演と準主演は掘り下げられる事が多く、特に二人の関係性についても触れられるイベントとなった。密誉好きならイベントストーリーは必読である。


また、2017年9月1日から、魔法のしおりが実装され、過去のイベントストーリーを解放する事ができるようになった。イベントに参加できなかった人は、ぜひこの機会に読んでみて欲しい。(解放できるイベントストーリーは毎月順次追加される為、9月時点では冬組第二回公演は対象ではないので注意)


公演曲は「esの憂鬱」。高音パートの誉、低音パートの密が、絶妙なハーモニーで歌い上げた。ゲームサイズは既に配信されているが、フルバージョンは2017年11月1日発売のミニアルバム「A3! Blooming WINTER EP」に収録される。


CP名はしきさぎ。ウリメタと同じく密誉タグとの併用を推奨する。


関連イラスト

ひそほまrkgkセンシティブな作品

えすり①

【密誉】ノスタルジーに浸れない


関連タグ

御影密 有栖川誉

A3! A腐リー 腐向け

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました