ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

発光体のルーディの編集履歴

2017-09-03 22:30:49 バージョン

発光体のルーディ

はっこうたいのるーでぃ

『発光体のルーディ』とはぶっちぎりPによるSF-A2開発コードmikiオリジナル曲であり、クリスマスソングである。

動画の説明文

「関連各社の皆様、ご協力誠に有難うございました。ここ数年の虚構・現実識別力啓発政策により、仮想ドメインでは空想定着システムが完成、古来の民間伝承は掌の淡雪も同然です。しかし皆様方のご活躍により、ここが見渡す限りの雪原に変わる革命が必ず起こる、私はそう信じております。それでは一本締めにて、お手を拝借」


概要

『発光体のルーディ』とはぶっちぎりPによるmikiオリジナル曲である。

聖夜の夜、現実と伝承の狭間を翔ぶとある発光体の物語。

幻想的なデジタルストーリーが魅力。2010年12月2日に殿堂入り達成。


メインはmikiでサポートにKAITOを起用しているが、2009年末時点での日本語VOCALOIDがセリフでオールスター出演している。


VOCALOIDクリスマスコンピレーションCD『VOCALOIDS☆X'mas~白い夜は静寂を守ってる~』にも収録された。JOYSOUNDでも配信中。

CD収録版との違いは冒頭。生徒と教師のやりとりが追加されている。


登場キャラクター

 唄  :miki

コーラス:KAITO

声の出演・歌愛ユキ(生徒)

    ・氷山キヨテル(先生)

    ・KAITO(男性キャスター)

    ・MEIKO(女性キャスター)

    ・GUMI(リポーター)

    ・巡音ルカ(主婦)

    ・初音ミク(娘)

    ・神威がくぽ(会社員)

    ・鏡音リン(女子学生)

    ・鏡音レン(男子学生)



関連動画

【SF-A2 miki】発光体のルーディ【オリジナル曲】


関連イラスト

おとどけものです


外部リンク

JOYSOUNDのカラオケ楽曲検索

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました