ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ザルチムの編集履歴

2017-09-17 22:59:52 バージョン

ザルチム

ざるちむ

ザルチムとは、「金色のガッシュ!!」「金色のガッシュベル!!」に登場するキャラクターである。

概要

CV:堀川亮


魔界の王を決める戦いに参戦した魔物の1人。

本の色はシダーグリーンで、パートナーはラウシン・モーである。


頭中に数多の眼を持つ特徴的な外見をした魔物で、術を発動するスタイルが他の魔物とはやや異なっており、自分の眼から放った光によって出来た影を実体化させて攻撃する。また「ヒヒッ」という独特の笑い方をする。性格は至って冷静だが、言葉遣いは少々粗暴なところがある。


ファウード復活のためリオウに協力していた魔物だが、その中でもファウードの力目当てや呪いではなく、純粋にリオウに手を貸していた唯一の魔物と言える。そのためか立場もリオウの腹心であり、早い段階から高い魔力感知能力などでリオウをサポートしていた。

ファウード復活の「力」であるリーヤの下を訪れた際、人間離れした力で自分と組み合ったアリシエに対し初めて恐怖というものを覚える。それ以来、リーヤとアリシエに対し並でない復讐心を抱いていた。原作ではサンビームに本を燃やされ魔界へ送還されたが、アニメではガッシュ達とリオウの対決をコントロールルームで見ていた際に現れたゼオンに戦闘シーンも描かれずに魔界に返された。


関連タグ

金色のガッシュ!! 金色のガッシュベル!! ラウシン・モー リオウ シダーグリーン 魔物

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました