ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

翼(爆走兄弟レッツ&ゴー!!)の編集履歴

2017-09-23 17:55:47 バージョン

翼(爆走兄弟レッツ&ゴー!!)

つばさ

翼とは、「爆走兄弟レッツ&ゴー!!Return Racers!!」及び「翼レッツ&ゴー!!ネクストレーサーズ伝」の登場人物

概要


CV|徳井青空(レッツ&ゴー!!情報局 Radio Racers!!にて)


爆走兄弟レッツ&ゴー!!Return Racers!!に登場。

星馬豪の息子を名乗るが、豪と本当の親子関係かは不明。しかし、容姿や性格共に豪と似た節はあり、烈からも豪の子どもで間違いないと言われる。


母親は元レースクイーン。仕事で海外に行くので豪のもとへ預けられた。豪に預けた理由が「翼と一番似ているのは豪だから」と、彼女も父親が豪なのかよく分かっていない様子。しかし、翼は豪のことを「父ちゃん」と呼んでいる(烈は「烈おじさん」と呼ぶ)。



Return Racers!!には過去の話などが多いので、目立った活躍するシーンは少なく、8話から中学生編に突入したので登場しなくなった。

しかし、コロコロイチバンで「翼レッツ&ゴー!!ネクストレーサーズ伝」が連載され、主人公に。ちなみにここで初めて「星馬翼」と名乗る。



使用マシンは母親に買ってもらったミニ四駆を改造したウイングマグナム。その後、豪が作ったパーツと合体、Zウイングマグナムとなった。


関連タグ

爆走兄弟レッツ&ゴー!! ミニ四駆 星馬豪 星馬烈

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました