2009年5月に宗教法人・幸福の科学を母体として発足する。
大川隆法の著書『幸福実現党宣言』を立党の指針書としてスタートした。
基本的に信者が中心だが一時期信者でない参議院議員の大江康弘が加入していた(後に意見が合わず脱退)。
組織自体は全国規模で大きいものの選挙には勝てておらず、国会議員は現在いないが地方議員は現在1人いる。
何故か党首がころころと変わっており、一時期は大川の妻が党首をやっていたが夫婦仲が悪くなり辞めた(後に離婚となりこの元妻が週刊誌などに党の内情を暴露している)。
ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴
2017-10-13 02:08:51 バージョン
こうふくじつげんとう
0/3000
編集可能な部分に問題がある場合について
記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。
報告を送信しました
ピクシブ百科事典では今後の開発の参考にするため、フィードバックを募集しています。あなたが使っていて感じたこと、見つけた問題をお寄せください。
いただいたフィードバックへの返信は行っていません。ご利用の際にお困りの場合は、ヘルプセンターをご覧ください。
個人情報は含めないようにしてください。
送信しました
またお気付きの点がありましたら、お気軽にフィードバックをお寄せください。