ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

睦月顔の編集履歴

2017-11-10 18:14:24 バージョン

睦月顔

れいのかお

睦月顔とは( ◔ ౪ ◔)である

まず

メイン画像のせいで勘違いされるかもしれないが、睦月は睦月でもアズールレーンの方の睦月がする特徴的な顔のこと。


まず、アズールレーンの睦月の公式イラストを見ていただこう。

【碧蓝航线】睦月

アズレン睦月これが君の望んでいる「園児服<ロマン>」

背景にあるような顔をするのである。これを「睦月顔」と言う。


がいよう

 アズールレーンはシューティング要素もあるゲームで、メイン画面やステータスや図鑑画面で拝める綺麗で可愛いキャラクターとは別に、シューティング時に操作するためのSDキャラがある。SDキャラは戦闘時以外でも寮舎や待機の画面でわいわいと動き、殆どのキャラに「特徴的な動作」が存在する。大体の方が察したと思うが、睦月の特徴的な動作は「( ◔ ౪ ◔)としか言いようのない顔をする」である。

 現在「睦月顔」でグーグルの画像検索をすると、まだ艦これ、アズールレーン

問わず可愛い睦月の顔の画像が表示されるが、この特徴的な顔を描いたイラストも少しずつ引っかかるようになっている他、ニコニコ静画やTwitterなどでもこの名称が定着しつつある。

 可愛い見た目と園児というインパクトの強すぎるキャラ付けをされ、宣伝広告でもそれなりに露出のある子のため、アズールレーンの中ではかなり知名度のあるキャラだが、この特徴的すぎる顔も、その知名度アップに貢献しているのであった。



いらすと

アズールレーンに興味津々の吹雪さんExtra EXP

睦月顔を探してみよう!


かんれんたぐ

アズールレーン 睦月(アズールレーン) 重桜


変顔 顔芸 例の顔 木ノ本乃来亜

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました