ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

リリ(ラビ×ラビ)の編集履歴

2017-12-12 04:30:45 バージョン

リリ(ラビ×ラビ)

りり

リリとは『ラビットラビリンス』もしくはその移植作品『ラビ×ラビ』の登場キャラクターのこと

概要

とどかない

主人公アリスのお供である、少し変わったうさぎ。会話するほどの知能を持つ。手足は見えないがちゃんとある。一人称は「僕」だが、性別は不明(『えぴそーど3』でアリスに性別を聞かれたときに「おかまじゃないことだけは確か」と答えた)。アクションパズルゲームのお供の宿命か、その扱われ方は割と酷い。


使用方法

  • おつかい

リリはアリスよりジャンプ力が高い為、必然的にリリしか通れないルートも存在する。ここまでなら普通。

  • ジャンプ台

アリスはリリを踏むことにより通常より高いジャンプが可能になる。

  • 生体爆弾

コマンドによりリリを自爆させることが可能。一応リリの残機があれば復活する。自爆することで隣接するブロックの破壊や、戻れない場所からの復帰(自爆するとスタート時にいた地点に復活するため)などが可能。製作会社のメルマガによると、リリは元からこういう使い方を想定して開発されたとの事。


関連タグ

ラビ×ラビ うさぎ 白ウサギ 時計ウサギ

アリス(ラビ×ラビ) 自爆 不憫


見間違いに注意…ラビ(聖剣伝説)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました