概要
200余年の歳月を重ねた最古参のカンピオーネの1人。
外見は、美貌の中華風美少女である。
無法者一族の令嬢として生まれ、「飛鳳門」の総帥を経て、神から簒奪した権能を以て魔術結社「五嶽聖教」の魔教教主となった。武術と方術を極め、権能を使いこなす魔王である。
プライドが桁外れに高く、護堂がドン引きするレベルである。
普段は中国江西省・廬山の山深くに編んだ庵で暮らしている出不精だが、世界中どこでも縮地神功・神足通による瞬間移動が可能である。
権能
大力金剛神功(The Power)
阿吽一対の金剛力士から簒奪した権能。無双の剛力を生む力。極めてシンプルな権能だが応用範囲は広く、人の身体に収まりきらないパワーを金剛力士の形で具現化させたり、金剛力の精を黄金のオーラに変えることができる。顕身として召喚した金剛力士へのダメージは本人にフィードバックされるが、武器を持たせたり自身の武術を行使させることが可能なほか、緊急時には楯や鎧の代わりとしても利用できる。顕身は最大3000mもの巨体となるが、大きくなるほど強度が低下する弱点があるため、普段は20m未満の大きさで使役する。黄金のオーラの方は巨大な掌として敵を打ちのめしたり鎧のように身に纏って護身することが可能。
竜吟虎嘯大法(Dragon Voice)
インド神話の賛歌を司る歌の女神ガーヤトリーから簒奪した権能。声を超音波に変え、衝撃波を発生させる力。吟じる時間が伸びるほど破壊力が増すことから詩歌の形で使用する。少し謡った程度でも巨大な神獣を吹き飛ばし周囲の物をなぎ倒し、呪力を込めて軽く一喝するだけでも大型車が追突するのと同程度の破壊力を発揮するほか、声を出さずに軽く息を吹きかけただけでもゲンコツ程度の威力の魔風が発生する。羅濠が限界まで謡い続けた場合の破壊力は想像もつかないほどになるとされている。白兵戦と併用することで、格闘と衝撃波のコンビネーションが可能。加えて羅濠自身の声と風の音以外のあらゆる音を遮断する効果も発揮できる。
黄粱一炊夢(Terrible Metropolis)
ローマ神話の大地の豊穣神サトゥルヌスから簒奪した『自分が住んでいる町の農業生産力と経済力を大きく上昇させる』風水的かつ戦略的な権能。それにより権能の範囲内では豊作が続き、商工業が大きく発展する。さらに、そこに住む人々のモラルが向上するため治安も良くなり、住民に幸福が舞い込むようになる。ただし一定以上の人口のいる場所でなければ発動できないため、彼女の現住所(無人の山奥)ではまったく意味を成していない。なお、自身がそこを離れると一気に都市は没落する。
百草芳菲、千花繚乱(Hopeless Forest)
木行の神精太歳神から簒奪した、場所を問わずに草木や花々を生み出し育てる権能。生み出した植物には様々な性質を与えることが可能で、例として「適者生存」をキーワードとすれば毒草から食獣植物まであらゆる凶暴な草花が出現する。時間をかければ日本列島全体を花畑で覆い尽くすことも可能で、さらに呪力を全力で消費すれば中華全土を魔の森に変えることができる。また、特に意識しなくても何か行動を起こすたびに花を咲かせてしまうらしい。何らかの方法で権能自体を停止させられた場合、魔性の植物は活動停止するが異常生育した植物たちまでは元に戻らない。
将軍令、男児当自強(Kung fu Cult Master)
中国白蓮教の弥勒仏から簒奪した権能。羅濠の号令のもとで武術の鍛錬に参加した全ての者が対象となり、教主の勇壮な「戦いの歌」を聞いた者の技術を一流の武術家にまで引き上げ、銃弾すら跳ね返す「鉄頭銅身」の肉体を与える力。対象者は羅濠に絶対服従で、命令されずとも教主が念じたとおりの行動を取る。
蒼天巳死(Heavens fall)
ペルシアの天竜ゴーチフルから簒奪した権能。日食や月食を引き起こす力。通常は半日程度で収まるが、大量の呪力を使い年単位で維持することも出来る。