ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

きれいな誠の編集履歴

2018-01-02 09:54:52 バージョン

きれいな誠

きれいなまこと

『School Days』の主人公である伊藤誠にインテルを入れることにより、封じられていたパワーが解放されて愛する女性を護るため勇敢な紳士と変化した姿。

概要

School Days』の主人公である伊藤誠インテルが入ることにより封じられていたパワーである愛する女性を護るための勇敢さが解放された姿。ただし、外見は同一であるためシチュエーションまで見ないと見分けがつかない。

元となった経緯など

PCゲーム版(R-18)『School Days』の通称「エンド」と呼ばれるルートの誠が、他のルートの誠と異なり互いに思いを寄せていた相手である桂言葉が他の女子生徒からいじめを受けていることを知り、言葉を護る為、いじめを行っていた女子生徒に対しカミナリを落とし、二度といじめを行わないように誓わせた。

さらに西園寺世界がいじめの黒幕と知ると、面と向かって彼女に絶交宣言し、ギャルゲー史上最強最悪のクソビッチにとどめを刺している。


その勇敢な様子が、まるで他のルートから見ると別人のように見えるのか、いつしかついたこのルートの誠の別名。


なぜインテルなのか

おそらくこの動画(⇒ニコニコ動画)が元ネタと思われる。


関連タグ

SchoolDays 伊藤誠 桂言葉

どうしてこうならなかった

彼にインテルを入れなかったときにつくタグ

誠死ね niceboat.

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました