ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

イズミ・カーティスの編集履歴

2011-04-16 17:42:31 バージョン

イズミ・カーティス

主婦だ。

漫画、鋼の錬金術師の登場人物。主 婦 だ っ !!!!!

cv.津田匠子


概要

ダブリスで夫のシグ・カーティスと共に『カーティス精肉店』を営む。36歳。

非常に有能な錬金術師であり、エドアルの師匠。彼らに格闘技を教えたのもまた彼女である。

そして二人の恐怖の象徴でもある。

しかし、過去に流産してしまった子供を人体練成で生き返らせようとし、失敗。対価として内臓をいくつか失ってしまう。

そのため虚弱体質(体質だけ)になってしまい、よく吐血してしまう。


性格

少々頑固なところもあるが、厳しさと優しさの両方を兼ね備えており、エドとアルには母親のように深い愛情をもって接する。

しかし、コミュニケーションはかなり乱暴。久しぶりに尋ねてきたエドを扉ごと蹴り飛ばし、握手を求めたアルを投げ飛ばした。


また、二人の教育も相当なスパルタだったらしく、二人はそれを思い出すだけで震えを隠せない。

作中でもたびたび「(人体練成した事が)師匠にバレたら殺される!」と怯えていた。


しかし、そんな彼女も夫にはベタ惚れ。人前でも遠慮なく惚気る。よく二人で旅行にも出かけているらしい。


能力

人体練成の際に真理の扉を見た影響で、練成陣無しで練成することが出来る。

その実力は主人公のエドをも凌駕し、決壊した川の水も瞬く間に押し返す。

さらには北方の果てにあるブリッグズから中央司令部までトンネルを開通させるなど、その実力は計り知れない。


身体能力も凄まじく、ナイフ1本でブリッグズで1ヶ月生き延び、グリードの部下を一人で全滅させ、

本気を出したスロウスも片手でブン投げる。作中の人間の中でも最強クラスなのは間違いない。


関連タグ

鋼の錬金術師 エドワード・エルリック アルフォンス・エルリック シグ・カーティス

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました