ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アストラルの編集履歴

2011-04-21 23:28:27 バージョン

アストラル

アストラル

アストラルとは、遊戯王ZEXALに登場するキャラクター。


九十九遊馬が幻想の中で謎の扉に超かっとビングをしたところ次元幽閉されていた扉から解き放たれた。

その際遊馬と激突し、その衝撃で記憶がマインドクラッシュし「ナンバーズ・カード」となって飛び散り、記憶喪失に。

何の目的で遊馬たちの世界に来たのかは謎に包まれてしまう。

しかしデュエルの天才であるせいか、自分の名前とデュエルの事は覚えていた。


姿を現した時、遊馬に「お前!幽霊か?」と言われたが、

「落ちつけ。幽霊とはどんな効果だ?いつ発動する?」と返答した。…まさに超デュエル脳である。

記憶喪失が関係しているのか、もの覚えが悪いのか、馬鹿にしているのか、

遊馬の事を何度も「トンマ」と呼ぶ。


一目で人外だと分かる透けた水色の体に金色の瞳を持ち、常時浮いている。遊馬以外の人間には見えていない。

デュエル時には青白いオーラをまとっている。

またナンバーズとのデュエルでは彼のライフは遊馬とのLPとリンクしており、敗北すると消滅してしまうらしい。

ゴールデンタイムの放送にも関わらず全裸にピアスだけという格好だが、

性別はおそらく男なのでPTAには文句は言われないだろう。



この物語のキーパーソンなので これからの活躍に期待しよう。


関連タグ

遊戯王ZEXAL 九十九遊馬

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました