ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ラッキービースト3型の編集履歴

2018-01-30 16:59:36 バージョン

ラッキービースト3型

らっきーびーすとさんがた

けものフレンズぱびりおんに登場するラッキービーストの亜種。

はじめまして、わたしはラッキービーストIII型です。パビリオンの案内はおまかせください。


概要

CV:遠野ひかる


けものフレンズぱびりおんにて初登場したラッキービーストの亜種。

ゲーム内での名前は「ラッキービーストIII型」と表記されている。

作中に登場する従来の青いラッキービーストは「1型」であり、なぜ2型を飛ばして3型となっているのかは不明。


同作においてプレイヤーのガイド役を担っている。

フレンズ達と直接顔を合わせている描写がないため、フレンズ達からは他のラッキービースト同様に「ボス」と呼ばれているのかは不明(それ以前にフレンズ達が3型との面識自体があるのかすら不明)。

また、作中で確認できる機体はプレイヤーのガイドをしている一体のみで、同種の機体が複数存在しているのかも不明。


性格

一人称は「わたし」。

これまでのラッキービーストは「〜だよ」「〜だね」といったフレンドリーかつ親しみやすい口調だったが、3型は敬語で話す。

また、OPムービーでは警告音が鳴り響き緊急事態が発生するが、登場した際にはアラームを鳴らすこともなく終始冷静な態度でシステムの復旧を行なっており、アニメ版のボスのように「アワワワ……」となる場面は現時点で見られていない。


容姿

従来のラッキービーストとは姿が異なり、ピンクを基調としたカラーリングに、頭部の両側に小さな羽根のようなものが生えている。

また、よく見ると胴体に取り付けられたレンズ状のパネルの形状が違うのも特徴で、大まかに説明すればこれまでのラッキービーストが付けているパネルは四角形だったのに対し、3型は円形になっている。


関連タグ

けものフレンズぱびりおん けものフレンズ

ラッキービースト

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました