ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ヘリコストの編集履歴

2018-02-16 10:39:27 バージョン

ヘリコスト

へりこすと

ヘリコストとは、ゲーム作品「チョロQHG4」に登場するキャラである

概要

ニャキータウンにあるゲトラ宮殿に執事として住んでおり、ケーニヒに仕えている。



元ソバッソ・ワークスのレーサーの経験を持つ。



ケーニヒが久方ぶりのグランプリレースに出場し全力を持って挑み、新たなる王者の誕生を見届けると彼と共に祝いの酒を飲み交わした。


それからは、ケーニヒと共に新たなる時代の幕開けを見届けながら生活をしている。




過去


サーキットの建設事業を精力的に進めていたクロイツナッハ夫婦とテレメゴール夫婦がサーキットの建設現場にて不慮の事故で亡くなったことを知る。


残った自分は、盟友であり主であるクロイツナッハ夫婦の子【ケーニヒ】とテレメゴール夫婦の子【ノルキア】を育て三人で宮殿で生活をしていた。



だが、ある日のグランプリレースでノルキアは事故で失ってしまい 以後、ケーニヒと共に生活をしている。































【これより先、彼が最後に失うものが記載されているため 閲覧には注意されたし】







































ロイヤルカップ終了後、ケーニヒを訪ねてやって来た客の声を聴いて部屋に乗り込む。



すると、ケーニヒの様態に異変が起きていたことに気づき 人払いをする。



ケーニヒは亡くなったことが 明らかになり 長年住んでいた宮殿を閉鎖することを決意する。


世話になったクロイツナッハ夫妻とテレメゴール夫妻、その子供達のケーニヒとノルキアと過ごした

たくさんの想い出が詰まった、宮殿の門を閉じると


やって来てくれた客に、『長い間、ありがとうございました・・・』と感謝の気持ちを伝えると何処かへと去って行った。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました